スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ヨーロッパへよーこそ

2010年10月22日 (Fri.)

しばらくブログをお休みさせていただいておりました。

日本から私の両親が遊びに来ていたのでした。

両親が日本へ帰ってからも、引き続き「オフライン」な
生活を送っていましたが(爆)。たまには良いものです。


シフォンは、すこぶる元気です♪
両親と一緒に週末旅行にも行ったので、
しばらく休養日が続いています。
毎日、ほんとに良く寝ています。


DSCN0178.jpg
正しい寝相でしょ?



まあ、今日のタイトルには意味がありまして。


両親は、念願のスペイン旅行にツアーで参加して、
その帰りにパリに寄り、ゆっくりしたのでしたが・・・
たくさんのトラブルに見舞われましたよ。


1.日本からアムステルダムへ飛行機で飛び、乗り換えて
スペインへ行く日がフランスの大ストの日。

フランスの管制官がストをしていたので、フランス上空を飛べず
大幅に迂回したため、フライトに通常の倍の時間がかかった。


2.スペインからパリに移動する予定の日が、スペインの大ストの日。
事前に知らされていたので、旅行会社が一日早い飛行機を手配。
そしたら、その飛行機が、直前に機体故障でキャンセルに。で、
空港からチェックアウトしたばかりのホテルに舞い戻らされました。
翌日はストで飛行機が飛ばないため、結局スペインで延泊する羽目に。


3.延泊した結果、スペインからパリに来る日、飛行機の機材繰りが
遅れ、またまた1時間半の遅延。


4.フランスから日本へ帰る日、フライトの出発時間があと30分遅かったら、
またフランスの大スト第四弾に引っかかるところだった。(コレはセーフ)。


まあ、こうなると「ストしまくりのヨーロッパへよーこそ」と言うしかないです。


それでも、両親はパリに着いたとき、

「いや~、パリは遠いね~」

と笑いながら出てきてくれたのが、救いです。


というわけで、みなさん、ヨーロッパの秋は、本当にストが多いです。
上記では影響を受けませんでしたが、ベルギーでもやっていた
ニュースをみましたよ。くれぐれも、ご注意を。

あ、でも、秋じゃなくてもスト、やってますけどね(ぼそっ)。



おまけ。

ストが長引いていて、製油所もストをしているので、今度はガソリンが
なくなりそうですよ。もう、空になってしまっているスタンドも多く、
ガソリンを求めて、何軒も周る人も居ます。

「クチコミガソリンマップ」なんてものも、ネットに登場してます。
近所のガソリンスタンドは長蛇の列ですよ。
飛行機も飛ばなくなるかもしれませんよ。


結構あっさりと言ってますが、さー、どーなる?って状況ですよ。

スポンサーサイト

日々の出来事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(-_-X)

1年のうちでストやデモをしていない日の方が
珍しいのではないでしょうか?
ご両親様ヨーロッパ諸国のストで大変な思いなさい
ましたね。限られた時間でこちらにいらっしゃる
観光客の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
罪のない観光客を人質にしないで欲しいですよね!

製油所のスト甘く見てましたっ。友達がガソリン売って
いる所みつけたって10リットル持ってきてくれました。

v-384し。ちゃん
3ちゃいのお誕生日おめでとでつ。と。

No:654 2010/10/23 13:29 | トップ #- URL [ 編集 ]

ほんとにストの網に掛かって抜け出せない、って感じでしたね~(^^;)
ご両親共お疲れさまでした!
私は・・・ヨーロッパに行く予定がないから大丈夫です(爆)

し。ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
3ちゃいはもう立派な大人だね。
ますます楽しい毎日を過ごしてね(^-^)b
実は私の妹もシフォンちゃんと同じ誕生日なんですよ~☆
だからシフォンちゃんのお誕生日は忘れないの(*^m^*)

No:655 2010/10/23 13:57 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

スト?(←全然知らなかった人)
ご両親様大変でしたね~
でも無事にご旅行を終えられてヨカッタヨカッタ♪
ヨーロッパは飛行機トラブル多いですよね。
時間通り普通に飛ぶ方がスゴイみたいな(笑)

シフォンちゃん、お誕生日おめでとうv-238

No:656 2010/10/23 20:03 | るーくまま #- URL [ 編集 ]

トップさん、こんばんは♪

いやいやいや・・・。ストが日常茶飯事の国で、電車が動かない
のは慣れましたけど、飛行機やガソリンは困りましたね。
ヨーロッパでの生活っちゅーものを少し見てもらえたのでは
ないかと(爆)思います。

おお!それは良いお友達ですね~。タンク持って歩いている人、
何人かみかけましたよ。

トップおにーちゃん、
ありがとー!びずう~v-238

No:657 2010/10/24 23:13 | oira #- URL編集 ]

ちゃこぽんさん、おはようございます♪

そーなんです。ストあーんどその他もろもろ、でした。
日本では考えられないことが、あっさり起きるのが
怖いです。

ちゃこぽんさん、ありがとーございます。
3ちゃいは、おとなですか。
いまだに仔犬にまちがわれたりするのは、なんでだろー?
「若く見えるのは、飼い主似だね」と、oiraはずーずーしく
言うけど、ほんとのところは、ちっともわかりません。
いもーとさんと同じ誕生日だなんて、こーえーのきわみです。
いもーとさんも、おめでとーございます。し。

No:658 2010/10/24 23:16 | oira #- URL編集 ]

るーくままさん、こんばんは♪

うんうん。フランスのストは、日常茶飯事だから、
ドイツではニュースにもならないことでしょう。
ドイツ人も、「またかよ」と呆れてると思いますよー。

飛行機、キャンセル&ストには参りましたが、
でも、確かに、これも良くあることですね~。
帰国便はJALでしたが、さすが、定刻どおりだったそーな。

ありがとーございます♪
るーくおにーちゃんも、遅ればせながらおめでとーございます。し。

No:659 2010/10/24 23:19 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
