
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

し。的おねだり

2010年12月05日 (Sun.)

ちょっと前の出来事です。


シフォンは、めったに吠えないワンコで、要求吠えも全くしません。
そして、前回の記事の通り、ぬいぐるみが大好き。


だけど、ぬいぐるみによっては、遊び始めると興奮しちゃうことも
あるので、様子を見て、興奮しすぎないうちに終了にしています。


最初、ネッシーをあげたときには、すごく興奮してしまったので、
遊びが終了した後は、唾液だらけになったネッシーを
シフォンの届かない物干しに干していました。


今は、ネッシーでも興奮しないので、シフォンの常に
手の届くところにあって、お気に入りになってます。



そんなある時、物干し方面に身体を向けて、ちょこんと
お座りしているシフォンを見かけました。

「ああ、ネッシーで遊びたいんだな~」

と気付きながらも通り過ぎて、リビングに居ました。


約10分経過。どうやら、ずっとその場所にいたみたいで(爆)


シフォンがトコトコと、リビングに来ました。
入口付近で立ち止まり、離れた場所に座っている私を

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

見てます。


もう、ワンコマナーは、どこ行っちゃったの?ってくらい、

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。


シフォンの目ヂカラに負け、近寄ってみました。すると、
立ち上がり、リビングの出口に向かって3-4歩進んだところで、

「ちゃんと付いてきてる?」

って感じで振り向き、また3-4歩進んでは、

「来てるよね?」

って私の行方を確認してます。

で、さっきの場所でお座りして、


今度は、こっちを向いて干されているネッシーを、

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

見た後、にこーっとして、私を振り向きました。


・・・か、か、かわい過ぎる・・・。


一言も発しないで、おねだり、大成功。


DSCN9932_20101206072500.jpg
ネッシー


注)食後など、あまり興奮しない方がいいな、と思うときは、ぬいぐるみをおねだりされても、
あげないようにしています。シフォンは、もらえないと分かると、すぐに諦めます(爆)。


日々の出来事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>注)食後など、あまり興奮しない方がいいな、
>と思うときは、ぬいぐるみをおねだりされても、
>あげないようにしています。
>シフォンは、もらえないと分かると、すぐに諦めます(爆)。
そうそう、Oiraさん、ワンコって
自分に分ががあるかどうか、
ちゃんと見極めてますよねェ~~~。

ワンコが嫌そうなことでも、
こちらが真剣なら、抵抗しないで協力してくれるし
こちらがニマニマしていると、いつまでも諦めないし…
(そんな所も大好きなんだけど~v-10
でも、ワンコに信用されていないと、
なかなかこういう関係にはなれませんが~~~~v-218

No:692 2010/12/06 04:32 | Eggi #- URL [ 編集 ]

か、かわええ・・・v-10

No:693 2010/12/06 04:44 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

(*^ω^*)

わんこと会話ができたe-266って瞬間ですね!

hanaもお水を飲みたい時(ドアを開けて~)
ちっこに行きたい時(ぽんさ~)に近付いてきてアタシを誘導します
強く要求しないのでニンゲン側がよく様子を汲み取ってあげないと…
って肝に命じてます

No:694 2010/12/07 00:37 | kyonk #7OUwk7mk URL [ 編集 ]

Eggiさん、おはようございます♪

シフォンは、結構「ダメで元々」的なおねだりを
するんですが、諦めも、かなり早いんですね。
「フウ~ッ」と大きなため息をついて、おしまい。
それを聞いて、私たちは笑っちゃうんですが(笑)。

最近、爪切りを嫌がらずにさせてくれるように
なりました。これは、そのうち記事にしようかな、
と考えているところです~

No:695 2010/12/07 01:57 | oira #- URL編集 ]

蜜柑さん、おはようございます♪

むふふ。ありがとーございます。
年を重ねる毎に、ますます可愛くなっていくシフォンです。
そして、ますます飼い主バカになっていく、私です(爆)。

No:696 2010/12/07 01:59 | oira #- URL編集 ]

kyonkさん、おはようございます♪

そっか♪何も言わないシフォンの要求が分かったから、
私も、なんだかすごく嬉しいのか~。
気付かせてくれてありがとうございます!

hanaちゃん、ほんとに、可愛いです~。
そっか、特に冬は、暖房を効かせるのに、ドアをちゃんと
閉めてたりしますもんね~。あ、日本は夏もクーラーを
入れているから一緒かな・・・。

No:697 2010/12/07 02:05 | oira #- URL編集 ]

シフォンちゃんとネッシー君 相思相愛ですねv-10
おねだりする時のあの視線背中に突き刺さりますよね
諦めのため息「フゥ~」が聞こえてきそう・・・
トップの諦めは良い方 バトンを諦めるようになってから
一層他のモノの諦めも早くなった感じです

し。ちゃん か、か、かわい過ぎるぅ~ と。

No:698 2010/12/07 08:06 | トップ #- URL [ 編集 ]

トップさん、こんにちは♪

ネッシーはすっかりシフォンのお気に入りになっちゃいました。
最近、「緑のぬいぐるみ好き」疑惑が持ち上がっております。

シフォンのため息は特大で、絶妙のタイミングなので、
ほんと、つい笑っちゃうんですよね・・・。
トップくんは、元々、とっても諦めがいいと思います(笑)

おにーちゃん
ありがとーう。壊さないからちびねっしーも、見せてね。し。

No:699 2010/12/08 14:27 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
