
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

Mon doudou

2010年11月29日 (Mon.)

フランスでは、赤ちゃんや小さい子が肌身離さず持ち歩く
ぬいぐるみをdoudou(ドゥドゥ)と呼ぶらしいです。
もともとタオル地で、ぬいぐるみっぽくなって
"doudou"として売っているものもあります。

これがあれば、ひとりでも寝られるようになる、と言われているとか。
自分ひとりで歩けるようになっても、ボロボロになったdoudouを
大事に大事に持ち歩いている子たちを、良く見かけます。


えー、これがタイトルの説明です。"あたしのdoudou"です。


シフォンにも、ここ数ヶ月程、doudouができました(?)。
DSCN0012.jpg
ピーマンさんです。あ、見えませんね。




約2年前、日本へ帰ってしまった友人が、シフォンに。
と、プレゼントしてくれた思い出の品です。
DSCN0009_20101129092439.jpg
が、あげて最初の30分で、気に入ったあまり、ピーマンさんの
ヘタ(?)と片手をあっさりと取り去ってしまったので、




その後何度か手術を繰り返し、しばらく入院していたピーマンさん。
DSCN0052.jpg
シフォンもオトナになったのか、大事にしてくれるようになって、




部屋を移動するときも、くわえて運んできて、
IMG_0373.jpg
おでこの痛み防止にしてみたり
(注:夏、暑くてお風呂場のタイルで寝ていた頃の写真です
なぜか、おでこにピーマンさんを当てて寝入ってしまいました)





リビングへ移動してきて
DSCN0055.jpg
一緒にたそがれてみたり




DSCN0023.jpg
やっぱりそのまま寝ちゃったり




DSC_5132.jpg
さらに爆睡しちゃったり




あっちでひとりで寝てるんだな~と思っていると、
ピーマンさんをくわえて「起きたよ~」と寄ってくる様子が、
すごくかわいいのです・・・。




でも最近、ちょっと浮気中。
DSCN9939.jpg
ネッシーに。


注)写真のぬいぐるみは、全部シフォンが自分で運んだ様子を撮ったものです。
やらせ(爆)で無理に近くに置いたりはしていないので、ご安心を~♪


シフォンですCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

シフォンちゃん
本当に可愛いらしわァ~♪

No:688 2010/11/29 05:13 | Eggi #- URL [ 編集 ]

Eggiさん、おはようございます♪

むふふ。ありがとうございます。
すっかり飼い主バカ全開ですが、可愛いんですもの・・・。


No:689 2010/11/30 00:48 | oira #- URL編集 ]

(*'▽'*)

脱デストロイ子おめでと~
ボクもいろんなドゥドゥとお昼寝してまつ
ネッシーとお昼寝シンクロしたよ と。

No:690 2010/11/30 10:08 | トップ #- URL [ 編集 ]

トップさん、こんばんは♪

トップおにーちゃん、デストロイ子ってだれのこと?
え?あたし?おにーちゃんのおうちは、ドゥドゥが
たっくさんあって、悩んじゃうんだよね~ 今度、
あたしのネッシーとプチネッシー、交換してくれる? し。

いやー、完全に脱デストロイ子かどうかは、
まだまだ怪しいです・・・。

No:691 2010/11/30 18:57 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
