スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

明けましておめでとうございます

2011年01月01日 (Sat.)

2011年、明けましておめでとうございます @避難所(爆)

今年もシフォン、ボクと、のんびりゆっくりと暮らしつつ、
また、ちょこちょこと旅に出たいと思っています。
本年も、どうぞよろしくお付き合いください♪

新年第一弾、予定外(笑)の旅は、パリ市内になりました。


osechi.jpg
パリで入手できた材料だけで作ったので、ちょっとさみしーけど、
おせちです。美味しいさつまいもが入手出来るようになって、
それに拾った栗があったので「いもきんとん」を作れるじゃない!
とか思っちゃったんですね~。



パリに住む私たちは、ホテルに泊まることは無いので、
せっかくなのでちょっと良いホテルに泊まることに
しました。ま、直前(前日)予約なので、良いホテルが
激安になっていただけ、なんですが(笑)
ちょっとイイ避難所です。



oimo.jpg
シフォンには、きんとんを甘く煮る前に、
さつまいもをつぶしたところでおすそ分け。



今年も飼い主もシフォンも健康に気をつけて、(食べ過ぎにも
気を付けて)楽しい思い出をたくさん作ろうね。

新しい年が皆さんにとっても、幸せに満ちた一年になりますように。



スポンサーサイト

日々の出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

避難生活あけましておめでとうございます(爆)
パリにはクラシアンは無かったか~(ドイツにも無いわな)
すごい!立派なおせちではないですかっ。
こちらの暮らしは不便がいっぱいですけど、きっとものすごく逞しくなれると思います。
早く水道管が直りますように!今年もよろしく!!

No:721 2011/01/03 00:06 | るーくまま #- URL [ 編集 ]

るーくままさん、明けましておめでとうございます♪

おせちは、「たくさんあるように見えるように撮ってね♪」
とボクに頼んでみました(爆)

ぶふふ。クラシアン、無いですよね~
「24時間対応します」、みたいなチラシは入るんですが、
法外な値段を請求されるみたいで。(ドアインロック事件
の時の経験者は、語る。)クラシアンは、
「トイレのトラブル5千円♪」とか歌ってましたね~。
暮し安心クラシア~ン♪ って、ここの暮らしは不安だ・・・。
修理は、まだ来ていませんよ(涙)~。

No:723 2011/01/04 13:22 | oira #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。