
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

修理完了!

2011年01月04日 (Tue.)

ふひ~。

ご心配をかけてしまった、水道管の水漏れですが、今日、無事に
配管工氏が来てくれて、直りました。無事解決です。

昨日、避難所を撤退して、修理に来てくれるのに備えてましたが、
やはり連休明けで、配管工氏は引っ張りだこだったらしく、
ようやっと今日来てくれました。

待って4日。直して20分。切ないですが、一安心です。

でも、水漏れは、もう6回目ですから、我が家。
状況を嘆くよりも、楽しまなくちゃ、損損。


というわけで、避難所ホテルからの眺め&プチ・パリガイド


元旦は、曇り空&雨でした。
DSCN0021_20110105091721.jpg




凱旋門が頭だけ見えてます(笑)
DSCN0026.jpg




ちょっと視線を右へうつすと・・・
DSCN0067_20110105091721.jpg
おなじみサンクルー公園と、ブローニュの森。
こんな位置関係なのでした。
二つの間には、セーヌ川が流れています。


ブローニュの森も、とても広く、日本でも競馬の凱旋門賞で
知られるロンシャン競馬場があり、テニスの全仏オープン
が行われるローランギャロスと隣接しています。


シフォンが小さい頃は、よ~くブローニュの森に行っていました。


でも、サンクルー公園を知ってからは、もっぱらサンクルー公園
ばかりに行っていたので、ブローニュの森は、ものすごく久しぶり。
DSCN0033.jpg
森始め、でございます。懐かしいかい?シフォン。




この森は、サンクルー公園よりもずっと、ワンコに遭遇する率が高いのです。
DSCN0044.jpg
あっ、早速まちぶせだ・・・




いつの間にか、後ろにまわって
DSCN0047.jpg
新年のご挨拶。




たいていは、無視して通り過ぎちゃう小さいワンコさんとも
DSCN0054.jpg
新年のご挨拶(笑)



うむ。ブローニュの森もくるしうない。
DSCN0060.jpg
おお、それは良かった、良かった。




避難所にもネッシー同伴で。
DSCN0099.jpg
ちょっとねー、お部屋、狭いのよね~。
ご、ごめんよー。でも、ワンコ宿泊可のホテルを簡単に
予約できるのは、本当に助かります。




森から帰ってきたら、青空が見え始めました。
DSCN0076_20110105092526.jpg
さあ、この日一泊したら、もう、おうちに帰りますよ~。




毎時、5分間だけキラキラ光るエッフェル塔ですが・・・
最後のキラキラ(夜中の1時)だけは、スペシャルバージョンでございます。
DSCN0111.jpg
(塔全体を照らしているライトアップが消され、キラキラライトだけになり、消灯です)




フランス -人・語・生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お正月の 辛い 楽しい思い出が増えましたね♪
無事修理完了おめでとうごじゃいます
確かにわんこ連れで泊まれる宿はこちらでは観光地まで行かないとないしましてや年末年始…

ネッシーくんを連れてきてくれたoiraさんの優しさにポッe-266

↓お節素晴らしい~あそこの栗ですね!

No:725 2011/01/05 14:21 | kyonk #7OUwk7mk URL [ 編集 ]

kyonkさん、おはようございます♪

ほんと、その通りです。2011年、早速、楽しい思い出が出来ました♪

年末年始だし、街にはいつも以上に観光でいらしている方が多い
ように感じていたのに、ホテルは結構空室があって、選べました~。

ネッシーとピーマンさんと、どっち?とシフォンに聞いたら、
ネッシーをツンッとしたので、連れてきました(爆)

栗は、「あそこで拾った栗」で、おいもは、「あそこで見つけたおいも」
です(笑)あれ?あたしも、食べ物のこと結構書いているかも・・・

No:726 2011/01/06 02:06 | oira #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
