
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

雪んこでも、どろんこ

2011年03月07日 (Mon.)

本格的雪遊びをしに、雪山へ行ってみました。


じゃん、と。数歩で登頂
DSC_7409.jpg
ちっちゃすぎ




ニンゲンは「スノーシュー」がお目当てだったのですが
DSCN0486.jpg
やはり、積雪、少なし。        ↑スノーシューの足跡




レンタルショップの人に「この雪じゃ、歩いた方が・・・」と言われ、
DSCN0487_20110307105505.jpg
地表も見えてるし、素直にお散歩することにしました。


「クロスカントリーのコースですが、雪が少なくて誰も
やっていないので、犬も一緒にオススメですよ」って。
全長5kmほどの散歩道。


いいじゃない♪
DSC_7495.jpg




たのしーじゃない♪

DSC_7503.jpg




あれ?もう疲れちゃった?きゅーけー?
DSC_7407.jpg




まっさか~♪

注)変な声(爆)が入っています(ヘソ天の時に「ポンポンポン~」と声をかけるのが癖になっていて(汗)




雪遊び、さいこー♪
DSC_7418.jpg




うーん、いいところ~♪
DSC_7485_20110307110125.jpg
ん?ちょっと雪に同化して、見にくいですか?あたし。




ぢゃ♪

DSCN0524.jpg
え?「ぢゃ♪」って? 足跡が茶色いけど・・・




にへへ~
DSCN0538.jpg
ひぃぃぃ~~~ どーして、雪の中でドロンコになるの?


新犬種?

「ブラック・レッグド・ゴールデン・レトリーバー・デ・ヴォージュ」

でございます。




あれ?なんだか、ボクが悲しそうな顔してる・・・
「ストップ」って言ったのに・・・
DSC_7515.jpg
そんなときは、これで、カイケツ♪




スーイ、スーイ、と♪

DSC_7520.jpg
ひぃぃぃ~~~ この寒い中、お、およいだ・・・




気分爽快♪
DSC_7530.jpg
おおお~、キレイになった




もう一回入っても・・・?
DSC_7535.jpg
もう、風邪引くから止めておこうね。






・・・あとちょっと続く。






おまけ。
DSC_7419.jpg
大の字(十の字かな)でそりで曳かれるかわいこちゃん。



もうひとつおまけ。

ひなまつりには、いただきものの雛あられ(いつもごちそうさまです♪)。
それに、「桜もち」を初めて作ってみたんですが、桜の葉も、食紅も無く・・・
DSCN0700.jpg
!?か、か、かしわ餅!?


柏の葉も無いから、かしわ餅にもなっていない、という話も(爆)
いや、美味しかったんですけどね・・・


フランス国内の旅COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こちらも雪が積もったんだよ。途中で雨に変わってすぐ溶けたけどね。
異国での桜もち、ナイスです☆

No:737 2011/03/07 14:08 | Hillsboro302 #- URL [ 編集 ]

Hillsboro302さま、おはようございます♪

もうすぐ日本は桜の季節かな?と思っていたけど、まだ雪なのね~。
ほんとに今年は厳しくて長い冬なんだね。

桜もち かしわ餅 は、お餅は、Hillsboro302さまのおかげで、作ってみよう!
と思ったのよー。次回は、もうちょっと桜もち風(?)に
なるように、頑張ります♪

No:738 2011/03/07 22:07 | oira #- URL編集 ]

うっきゃっきゃぁ~

雪は楽しいよね~ ボクももう1回くらい雪のなかで
スリスリ~したかったな 
銀世界でもしっかりドロンコルックに変身出来る
シフォンちゃんは天才でつ びずぅe-266 と。

「桜もち」すばらしい~ v-10
柏もちの柏の葉ってないですよね マロニエなら
た~くさんあるのに・・・

No:739 2011/03/08 09:20 | トップ #- URL [ 編集 ]

トップさん&トップおにーちゃん

雪も、さいこーだよー。
ことしは、雪が早く来て、あっという間におわっちゃったもんね。
来年、一緒に雪でスリスリ~しようね。
あたしのドロンコ探知機は、ちょーいちりゅーなの。し。

桜もちに認定してくださり、ありがとうございます(爆)
おさらは、桜です(笑)。じゃ、次回は、マロニエもち・・・?

No:740 2011/03/09 18:11 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
