
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

遠くから見る街

2009年08月21日 (Fri.)

イタリアには世界遺産(文化遺産)が43箇所あるそーです。
というわけで、どこへ行っても世界遺産です。
チンクエテッレを後にし、

ここに立ち寄りました。
DSC_9021.jpg
ピサの斜塔~


この日、午前10時半過ぎなのに、気温、もう37度。
日陰も少なく、これはイカン、と、確かに斜塔がナナメに
傾いているのを確認し(爆)、写真だけ撮って、すごすごと退散。


DSC_8995.jpg

芝生の写真しか見たこと無かったので、街中からだと、
こんなふーに見えるのが、びっくりです。


そして目的地、フィレンツェ
DSC_9066.jpg
を見渡せる展望台「フィエーゾレ」
フィレンツェの周りはもう、トスカーナの大地なんですねー。


シフォンには暑すぎて、人が多くて、歩道が狭すぎるフィレンツェ。

一緒に観光は酷だと判断し、ホテルのオーナーさんに話をして、
シフォンには部屋で留守番しながら休んでいてもらうことにしました。
シフォンにとって、留守番とは、お休みタイムのようです。

ホテルは幸い、街外れの10部屋しかない静かなところで、
オーナーはジャーマンシェパードを飼っている犬好きさん。


DSC_9098.jpg
ドゥオ~モ

結局、シフォンのことが気になっちゃって、チラリと街を見て、ちょこっと
写真を撮って帰ってきた初日夕方。

翌日朝も、さくっと買い物をして、ホテルへ戻ってきちゃうのですが
そして、戻ってくると、部屋の入り口のドアマットで寝てました。



暑くてちょっとハードな日が続いたので、ホテルの庭で少しゆっくりしましょうか。

DSCF4091.jpg
ローハイドガム、芝生で食べると、さらにおいしー。


DSCF4094.jpg
プール、入っていーい?
入れてあげたいねえ~
だぁめぇ。


DSCF4152.jpg
アルノ川沿いのホテルの裏手は、とても素敵なワンコ散歩道
出会うワンコもみんな良い子たちでした。

DSCF4157.jpg
フィレンツェ遠景 

DSCF4148.jpg
壁があったら、覗くのがおやくそくです


DSC_9192.jpg
フィレンツェの街は、遠くから見ただけなのよー。
ミケランジェロの丘より。


2009年夏休みCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私達も、まだ若い頃に海水浴場で有名な
リチオーネに自動車で繰り出したことがあります。
その旅程で、ついでに寄ったフィレンツェとヴェニス。

夜行電車に乗ってローマへ一回(ビビの時代)
そして、Dixieが我が家に来る丁度一週間前に
やはり、夜行列車でヴェニスに行って来ました。
夏のヴェニスよりも、冬のヴェニスの方がステキでした。
ヨーロッパならではの、旅の楽しみ方ですよねェ~♪

シフォンちゃんの可愛い笑顔が懐かしいです♪

No:66 2009/08/22 16:40 | Eggi #- URL編集 ]

すごい! イタリアの方が世界遺産が多いのですね
知りませんでした 
自慢してもいいですか? フィレンツェは行ったことが
あります! イタリア人の義兄夫婦と一緒だったので
楽しかったです 食材をた~くさん買ってしまいました
最後の写真 とっても素敵e-266
私達ヴェニスは未体験地帯ですぅ

No:67 2009/08/23 13:30 | トップ #- URL編集 ]

ぷふふふ、壁があったら覗くのがお決まりなシフォンちゃんかわいい~。ピサの斜塔、私も夏に行きました。
暑かったです。その後、シエナにたちより、完全に灼熱にやられました。あつはなついな~とか言ってる余裕は全くありませんでした。

プールに入りたいシフォンちゃん、暑くてお顔ががおちゃってますねー。

No:68 2009/08/24 10:03 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

Eggiさん、こんにちは♪

イタリアでオーストリアナンバーの車を結構見かけて、
近いんだなあ。としみじみ思っていたところでした。
ウィーンからは寝台列車が充実していますね~。
冬のヴェニス、行って見たいです。

Eggiさんが行かれた「リチオーネ」という街のすぐ北の
「リミニ」に、休憩のために立ち寄りましたよー。
ほんとに、ものすごい大きな海水浴場で驚きました。

陸続きのヨーロッパは、本当に旅行が楽しいですね♪

No:69 2009/08/24 11:13 | oira #- URL編集 ]

トップさん、こんにちは♪

そうなんです。イタリアはフランスよりも世界遺産が
多いそうです。さすがローマ帝国(?)。
トップ家は、本当にインターナショナルですね~i-179
地元の人の案内があると、また全然違う楽しみがありそうです♪
最後の写真は、渾身の一枚です(by ボク)

No:70 2009/08/24 11:22 | oira #- URL編集 ]

プラハ汁さん、こんにちは♪

プラハ汁さんも、夏にこのエリアに行かれたのですね~。
この暑さは、想像以上で参りました。この後、うちもシエナにも
立ち寄ったのですが、ほんと、「灼熱」でしたー。

>あつはなついな~
むふふふふ。プラハ汁さんに、座布団一枚♪

> 暑くてお顔ががおちゃってますねー。
顔ががおちゃってる。うーんと、えーと・・・。
どういう意味でしょう(恥)?
日本語、ムズカシイデス。

No:71 2009/08/24 11:44 | oira #- URL編集 ]

なんつー美しい写真ですかっ!
フィレンツェ・・・2度ほど行ったことがありまつ。
ドゥオ~モにも登りました(すごい急な階段だった・汗)
シフォンちゃん、リラックスできるホテルでよかったですね~
壁の向こう側を覘く姿、可愛い!ぷぷぷv-238

No:72 2009/08/24 14:31 | るーくまま #- URL編集 ]

るーくままさん、こんばんは♪

フィレンツェ、2度も行かれたことがあるのでつね!
ドゥオ~モ、登りたかったのですが、下から見あげて、
「遠くから見るだけでいいやー」と、あっさり諦めました(笑)。

どうも、シフォンは野次犬(?)のようで、私たちが
壁に寄りかかると、必ず隣でピョン、としますi-229

No:73 2009/08/24 23:47 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
