スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

この週末は・・・

2011年06月04日 (Sat.)

いったい何の週末でしょーか。


ヒント↓
DSCN1301.jpg
あ、答えですね(汗)

そうです。

ローランギャロス(テニス全仏オープン)の決勝戦の週末です。
たいていの人は、あんまり知らないし、キョーミも無いと思いますが(爆)
私は大いに興味あり、でございます。


oiraとボクは、在仏5年目にして、初めて男子の決勝戦の
チケットを購入できました(プチ自慢です。スミマセン)
そして、対戦は、待望の、

ロジャー・フェデラー vs ラファエル・ナダル

くーーー(悶)!嬉しすぎます。


ただ、お天気がね~・・・。
もう、パリは乾燥しまくって、農業に影響まで出てしまっているのですが、
よりによって、雷雨の予報。

明日の試合中だけでも、お天気が持ちますように・・・。



シフォンは、試合を一緒に見に行けないので、来年は
ローランギャロスのボールパーソンドッグを狙ってます。



では、まずはボールのキャッチの練習。いきますよ。
DSCN1304_20110605004310.jpg
いつでもどーぞ♪


ボール行きます!


DSCN1305.jpg
うお!ナイスキャッチ♪




もう一回練習しようか~
DSCN1306.jpg
おーけー。あいむ れでぃ♪


2球目行きます!


DSCN1307.jpg
さっすが~♪


おっと。シフォン。
ボールは受け取ったら、渡さないと。
ボールパーソンドッグは、上手にボールを渡せることが条件なのよ。
ボールで遊んでちゃだめなのよ。


ボール、くれる?
DSCN1313.jpg



じゃ、ボールを渡す練習、しよっか!



「ツンッ」と言うと、鼻でボールをツンします。

おじょうず~♪


来年は、ロンドンオリンピックもあるから、忙しくなるね、シフォン。


・・・・・・・・・・・・。


注)ボールは本物のテニスボールではなく、スポンジ状のおもちゃです

スポンサーサイト

フランス -人・語・生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

「ツンッ」

してるシフォンちゃん可愛~いv-10

決勝戦最高の組み合わせですね
しかし、今まで良いお天気だったんだからもう1日くらい
待ってくれてもいいのに~ 田舎の方は曇っていても雨は
降っていませんよ 昨夜はすごい雷雨でしたが・・・
決勝戦が終わるまで雨降りませんように~
お楽しみ下さ~い アタシはoiraさんとボクさんが
テレビに映るかもしれないから決勝戦をみます♪

No:761 2011/06/05 10:20 | トップ #- URL [ 編集 ]

えへへ。またまた「飼い主バカ」全開の動画におつきあい
いただきありがとうございました(笑)。

おパリは夜に、ものすごい雷雨になりましたが
ノルマンディーはいかがでしたか?

決勝戦は、トップさんのお祈りが通じて雨の中断は一瞬で、
熱戦を楽しむことができました♪ただ、ここはどこ?って
くらい、スペイン人に囲まれてましたが(爆)

No:762 2011/06/06 08:06 | oira #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
