スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

やっぱり、おフランス

2011年06月08日 (Wed.)

日本からに戻ってくると、「お帰り~♪待ってたよ~」と言わんばかりに、
もれなくフランスらしい出来事が起きますよ。


一足先にフランスに戻っていたボクですが、マンションの駐車場の
エレベーターがある日を境に動かなくなり、車が駐車場から
出せなくなりました。(車ごとエレベーターに乗って、出入りする
駐車場なのです)

もう、2週間経つけど、まだ直らないなー。
皆さん、車が使えなくて困ってると思うんだけど・・・
普段気が短いフランス人の皆さんは、こういうとき、
本当は気が長いのかも、見直したりして・・・


今日の写真は内容に全く関係ありません(爆)
DSCN1223.jpg
シフォンを見習って、どーんとしようと。


さらに、


土曜日、最後のシー散に行こうと住人用のエレベーターを呼んだら、
動いていない気配。なんか「ピ」とかいう電子音も聞こえます。

あきらめて、階段で降りようとしたら、ひとつ下の階に住む
ムシューが上ってきました。

「妻がエレベーターの中に閉じ込められちゃって。
あなたたちの声が聞こえたけど、エレベーターは
動かないから、知らせに来ました」

だって(怖)。私がシフォンをシー散に連れ出して、ボクは
ムシューのお手伝いをすることにしました。


DSCN1224.jpg
ほんとうに気持ち良さそうに噛むね~


非常用ボタンを中で押して、すぐに来るように頼んだら、
40分かかると言われたそう。

中にいるマダムが、それなら消防士を呼んで!と叫び、
ムシューは消防署に連絡をしたのか、よくわからなかったけど、
最終的には警察に連絡し、

「ここで妻が閉じ込められているのに、エレベータ会社の
サービスセンターは40分も待てと言っている。」

と訴えたら、警察がすぐにエレベータ会社に電話して、プッシュ
してくれたそうで、そしたらサービスの人が慌てて来たそうな。
マダムを救出して、エレベーターは念のため停止させました。

翌朝、日曜日だというのに7時半に修理に来ることまで
約束していったそうな。そして、本当に翌朝には、なおってた。


DSCN1229.jpg


あのー。駐車場のエレベーターも同じ会社なんですけど・・・。
一緒に見て行ってくれなかったのかな~・・・。


結局、いつ頃使えるようになるのか、修理の見通しだけでも
教えて欲しい、とボクがこの会社に電話してみたら、

「先週、基盤が壊れていることが分かったので、注文したけど
先週末は4連休で、発注がかかったのが昨日です」

と言われたそうな。おやおや。故障は先々週からなんですけどね。
いつ届くかは、今日、電話してきてくれるそうですよ。

こりゃー、長期戦になりそうですな~


スポンサーサイト

フランス -人・語・生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(-_-X)

ありゃ~ ちゅーしゃじょーのエレベーターまだ
直っていないなんて・・・ちょっと酷過ぎますね
同じ会社のエレベーターだったら、普通は駐車場の
エレベーターもついでに見てくれるはずですよ~
「言われた事しかやらない」(それもかなりプレッシャー
かかった後)ってホントおフランスv-412
今週末3連休だから修理遅れちゃうのかしら?
早く直りますように・・・

マローボーンを持つし。ちゃんのお手手が可愛いv-344

No:765 2011/06/09 09:35 | トップ #- URL [ 編集 ]

トップさん、こんばんは♪

駐車場、なんと、今日、あ、もう昨日か、の午前中に
無事に直ったんですよ~!また基盤が届かないの
なんだのって、もうひとモメ位あるかな~と思って
いたので、早く直って、びっくり。

ボクは「もうこりごり」と言って、もう車を外に
駐車しちゃいました。駐車場の意味なーし(爆)

No:766 2011/06/09 23:15 | oira #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
