
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

〇〇日和

2011年07月20日 (Wed.)

日本は節電の中、厳しい夏を迎えてらっしゃるというのに、パリは、もう夏が
終わってしまったかのようです。昨日も今日も、最高気温が20度を超えず、
雨がよく降ってて、早くも秋の気候だそうですよ。

こんな涼しい日は、アレですね。


アレ日和。


そう、アレと言ったら、アレしかないですよ。


ね~。



冷凍庫の霜取り



え?誰も思いつきませんでした?おかしーなー。

去年のブログの記事によると6月初旬に霜取りを
したので、あ、もう1年以上経ってる(驚)。

どーりで。冷凍庫がしまりにくくて、閉めたつもりが
しっかり閉まってなくて数時間放置、というのを2度も
やっちまい、これで霜が倍増(汗)。
あわてて霜取りに取り掛かりました。

っていうか、1度目で霜取りしようよ、自分。
っていうか、冬の間にしておこうよ。ってお話。

霜取りの間、冷凍のものをクーラーボックスで
保管するために、夏の涼しい日を狙うんならさ~


DSCN1637.jpg
霜取り後の冷凍庫。
霜取り前の様子は、恥ずかしくてアップできましぇん。


はあ、すっきり。収納スペースが大幅アップしました。


でもね~、「勝手に氷」の機能が無くて、氷は製氷皿で地味~に
作ってるのに、なんで不用な氷はさっさと作ってくれちゃうのかなー。
日本は逆だもんなぁ。凄いなあ・・・。←結局ココにたどりつく。


冷凍庫の写真だけではナンなので、シフォンの寝姿を一応アップ。
DSCN1640.jpg
夜の散歩を楽しんで、満足ぐっすりちゃんでした。


フランス -人・語・生活COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

えー、冷蔵庫の霜取りなんてやったことないよ~、さすがおパリだわ(笑)。なんか凄く大変そう。やっぱり日本の家電は優秀だね。エコ仕様だしね。
ん?シフォンさんのポーズ、ちょっとおかしいぞ。頭の位置が???
プププ、、、

No:787 2011/07/20 07:00 | Hillsboro302 #- URL [ 編集 ]

あはは~(≧∀≦)覚えていますよ~
>勝手に氷」の機能が無くて、氷は製氷皿で地味~に
作ってるのに、なんで不用な氷はさっさと作ってくれちゃうのかな
って!!たしかに!!
日本の冷蔵庫を知らないおフランスの方々はなんとも思わないのでしょうね♪

でもそちら、涼しそうでいいなぁ。。。e-252

No:788 2011/07/20 11:37 | kyonk #7OUwk7mk URL [ 編集 ]

冷蔵庫の霜取り~♪想像つきますぞよ。掘っても掘っても、底が見えない状態になったこともあったっけ・・あぁ懐かしい。。

No:789 2011/07/20 12:46 | ピッピ #BoDklvJU URL [ 編集 ]

Hillsboro302さま、おはようございます♪

おっ。ということは、アメリカでも霜取りは不要だったのですね。
そうなのよー。凄く大変なのよー。日本の家電は100倍進んでると思うよ~

シフォンさんのポーズ、やっぱり変よね?私も変だなーと思いながら
写真撮ったの(爆)。顔を前足に付けて寝ると安心するみたいなのさ。

No:790 2011/07/20 23:32 | oira #- URL [ 編集 ]

kyonkさま、おはようございます♪

覚えていてくださって、感激ですe-257
日本の冷凍・冷蔵庫は、あれこれ機能がたっぷりですが、
こちらのモノの機能は「冷やす」のみ、と思われますe-351

大型の台風は無事に去ってくれたかな。
くれぐれも気をつけてくださいね♪

No:791 2011/07/20 23:36 | oira #- URL [ 編集 ]

ピッピさん、おはようございます♪

分かってくださって、嬉しいです(涙)。
そうなんです。掘って掘ってしたら、その先には
パイプが見えてきて、びっくり、なんて(爆)。

いやー。そんなに難しいんでしょうか、霜取り不要の
冷蔵庫を作るってe-3

No:792 2011/07/20 23:37 | oira #- URL [ 編集 ]

去年、霜取り隊に強制入隊させられた(?)私としては、霜取りは、夏の方が良いと思ったりするわけです。

中身はどうせ、クーラーボックスに避難するしかないから、夏冬関係ないと思うけど、氷が溶けるまでの時間が夏の方が断然早いっす。
うっすら溶けたところを、ぺロッて剥がすのは快感です(爆)
以前、冬にやった時は、氷がなかなか溶けず、結局ヒーターで中をがんがんに温めた事があったなぁ。

という訳で、霜取り日よりは、作業時間短縮のため、夏の暑い日が好みです(笑)

シフォンちゃんの寝姿、確かに変。
写真拡大して、左前足の状態を確認しちゃったよ。

No:793 2011/07/21 14:04 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

蜜柑さん、おはようございます♪

ふむふむi-227蜜柑隊員、貴重な経験談に礼を申すぞ(←誰?)
言われて見れば、その通りじゃ。クーラーボックス内の温度は同じじゃ。
拙者としたことが・・・(←だから、誰?)

私はお鍋に熱湯を入れて、各段に放置したら、溶けが早かった
気がしますた。むふむふ。ぺロッと剥がすの、楽しいですよね~

シフォンの、この「うつぶせで顔がどちらかに傾いてる」
寝相は、こうみえて、かなりぐっすり落ちてるんです(笑)。
前足、やっぱり変?この角度大丈夫?って思う姿勢をよくしてますi-229

No:794 2011/07/21 23:04 | oira #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
