
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

マイナスイオン ハイキング

2011年08月25日 (Thu.)

旅に出る時、だいたい、行きたいと思う場所にまず宿を取り、
それから情報を探したりしている我が家。大きな街は避けがち
なので、ガイドブックにはあまり情報が無い場所も多いです。

今は、インターネットで色々調べられるとはいえ、犬連れ
ハイキング情報は滅多に見つからないので、ハイキングコースは、
現地に行って、ホテルや観光案内所でオススメを聞きます。

今回は、Bad Ragaz の源泉(Alte Bad Pfaefers ドイツ語のみのサイトです)への
ハイキングをオススメされました。片道1時間、車はほとんど
通らない道だし、犬連れにオススメよ~。と。

このブログに、地名で検索してたどり着かれる方もいらっしゃる
みたいなので、少しは参考情報を載せておこうかなーと思いまする。
ただ、今回の旅行先は、ドイツ語でしか情報が無いところもあるので、
そこは、ご堪忍。あくまでご参考、ということで・・・。


きょうは、皆さんにマイナスイオンをおすそ分けです。


Bad Ragazから、森の中へとすすむ道があります。
DSC_9893.jpg
川沿い、というか、渓谷の舗装された道です。




お水大好きシフォンさん 川原に駆け下りて
DSC_9891.jpg
泳ぎたいなー


基本的には何かを投げて、取りに行くために泳ぐコなので
一人で泳ぎ出すことは少ないです。あきらめも早い。


こんな場所では助かります。だって・・・
DSC_9902.jpg
数十メートルおきに、段差があって、流れも速いので危ないから。



右手にも、あちこちプチ滝があって、川に次々合流します。
DSC_9918.jpg
スイスには水不足は無さそうだね~、とボク。




水にウズウズするシフォン
DSCN1814.jpg
川に合流する前の水場で遊びました。
その前にドロンコになり、前足まっくろけ。




岩清水~
DSC_9894.jpg
シフォン用のお水、ボトルに入れて持ち歩いてるけど、
たいてい不要です(笑)。こうやって飲めるからね~



この橋の先、行き止まりだよ~
DSC_9922.jpg
というわけで、ハイキングはここで折り返しです。


が、この橋の先に、洞窟への入口がありました。
そこが、源泉です。


ワンコは立ち入り禁止なので、ボクに一人で行ってきてもらいました。



つまんないのー

DSC_9928.jpg
顔、長っ




入口でお金を入れて入っていくと
DSC_9934.jpg
さらに川沿いを歩けるように道が作られてます。




上を見上げると、こんな感じ。
DSC_9935.jpg
渓谷がとても狭くなっているところ。




上からも滝で水が合流します。
DSC_9936.jpg
どうやって歩道を作ったんだろう・・・。



この先、洞窟へ入ると、急に体感温度と湿度があがり、その先に源泉がありました。
DSCN1825.jpg
ガラス越しに見てるんですけど、滝のように溢れてる。。。


戻ってきたボクに、「ぜひ行ってきた方がいいよ」とススメられ、
シフォンをバトンタッチして、oiraも行ってきました。
帰りは、同じ道を町まで戻りますよ。


我が家的には、超オススメ。源泉へのハイキング。


歩きたくない方には、1時間に1本、バスが出ていますよ




2011年夏休みCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
