スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

旅行記 続く・・・

2011年09月13日 (Tue.)

またまたご無沙汰してしまっておりました。
今まで使っていたPCで画像処理をしようとすると、完全に固まる、
という状態になってしまいました。パリに来るちょっと前に買って
持ってきたから、5年以上。もう限界みたい。

新しいコがやってきたので、また旅行記、再開します~。
もう、自分の思い出の記録のために書いているので、季節がずれても
記憶が古くなってても、いいのだ。と、自分に言い聞かせるのだ。

と、いう訳で、まだBad Ragazにおりまする。

町からすぐ近くの山(情報はドイツ語のみ)にある、景色の良い
ハイキングコースを勧めてもらって、行ってきました。


じゃん、と。

DSC_9973.jpg
大きな道のように見えるのは、ライン川。
その向こうがハイジの村、Maienfeldです。




ここ一帯、Heidilandと名乗るだけあって、
DSC_9962.jpg
ハイジに出てくるヤギさんがいますよ(えーと、にせものです。念のため)



シフォンは山の斜面を大喜びで駆け回り
DSC_9997.jpg




アンヨがもれなく、こうなります。
DSC_9998.jpg
今日もハイソックス~



シフォンがいかにドロドロを愛しているか、
それでは映像でご覧いただきませう。
(お食事中の方には不適切な映像が含まれております。ご注意ください)

ハイキングロード脇の裏街道を行くシフォン


あ、最後にお見苦しいシーン、失礼しました。
やっぱり足元が冷えると、近くなるのかな(謎)



あまりにもドロドロなので、湖を目指しましょー。
DSCN9969_20110913192347.jpg
この丘を越えると・・・


おっと。


はーやーくー、なにしてるですかー。
DSCN9970.jpg
ちょっと遅れるとすぐにシフォンが迎えにきてくれます 
すっごいドロンコだけど。



湖に着いた~
DSC_0010.jpg
奥の点々は、牛さんです。谷にカウベルの音が気持ちよく響いてました。




ざばざばざば~
DSC_0011.jpg
遠慮なく大胆に行きましたが、こう見えてこの湖、遠浅
どこまで行ってもほとんど泳げませんでした、とさ。

この後、湖からの帰り道、30分程歩いたところで、oiraがリードをどこかに
落としてきた事に気づく、という事件がありましたが、責任を取って、
一人で探しに戻り、15分地点でポツンと落ちているリードを無事に発見



ハイジ、いいとこに住んでてうらやまし~
DSC_0028.jpg
そうだね。シフォンは自然の中が大好きだもんね。
それにしても、夏休みなのに、人が少なくて、いい場所だったね。


おまけ

あまりのドロドロに、湖でも汚れは落ちず、
DSC_0049.jpg
乾いた状態でホテルに戻って、
お腹だけシャワーで洗われる、の図。




おまけ2
水遊び大好きで泳ぐ犬の飼い主としては、知っておかなくちゃならない情報が
dog actually にアップされました。

人にも犬にも危険です~水遊びの際にはアオコに注意!:dog actually

私が無知だっただけかもしれませんが、知らなかったです
こんな緑色の沼、パリ近郊にも結構あります。特に、
ブローニュの森と、サンクルー公園のあっちのあっちの池側。

今までも、見た目に汚いので、できる限り避けるようにしてたけど、
こういう沼に入っちゃったこと、ありました
気をつけないと、であります。


追記:この↑話をボクにしたら、フランスでも、7月の下旬にブルターニュの海岸で
イノシシが36頭不審死をしてて、その原因が緑の藻(フランスでは海藻かも)じゃ
ないかというニュースが流れていたそうです。本当に気をつけよう・・・

スポンサーサイト

2011年夏休みCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

\(^O^)/ 待ってました!

ハイソックスだけでレオタードにならなくて良かった
1枚目のおさしん、去年スコットランドで登った山の
頂上からの景色にとっても似てますね(って標高は
かなり違うでしょうけど・・・)

おぉ!今年はハイジの羊さんと一緒♪ 去年はネッシー君
でしたよね~
山はいいなぁ~ アルプス出身のトップを連れて行って
あげたいです 浅瀬の湖はトップにぴったり(笑)

そうそう、ブロターニュのAlgues Vertes今年もニュースに
なっていましたね 海藻だけだと思ったら・・・
あっちのあっち側のミトコンドリアも要注意ですね

No:803 2011/09/14 16:56 | Temi #- URL [ 編集 ]

(@o@)おー

すんばらしい景色でまるで合成のようでつ
えっ?ヤギさんはほんもの???

「アオコ大発生」はジャポンでもニュースになっていますが(すんごい臭いんですって)
毒素をだす!ってのは知りませんでした
幸い家のお嬢は入水しませんが飲んだだけで死って…コワー
お水好きなわんこさん達気付けてくださいね~

No:804 2011/09/15 13:20 | kyonk #7OUwk7mk URL [ 編集 ]

Temiさま、こんばんは♪

レオタードは後にも先にも、スコットランドのあの夏のみ、
のはず。なんですけどね・・・。そうあって欲しい。

やっぱり空気が澄んでたり、山の色や水の色が、似てるのかな。
たしかに景色、スコットランドにも似てますね♪
浅瀬は、シフォンは相当不満だったみたいです。
どこまで行っても泳げないよって顔してました。

ブルターニュは、海藻の大量発生が問題なのかと
思っていたら、さらにその毒が問題だったのですね。
ミトコンドリア沼には近づかないようにしましょう。

No:805 2011/09/15 21:48 | oira #- URL [ 編集 ]

kyonkさん、おはようございます♪

ぶふっ。写真を撮った直後に、「うわっ、合成っぽい」って
しょっちゅう言ってるんですよ、私たちも(爆)

このヤギさんは、ニセモノでしたが、記事に載せていないけれど、
ハイジの家の横には、ホンモノのヤギさんたちが飼育されてますた。

アオコは、日本でも話題になっているのですね。
そっか!すんごく臭いんですか、それはすごく参考になります。
ありがとうございます。緑で臭いところは、とにかく
避けていくようにします。

No:806 2011/09/15 21:52 | oira #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
