
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

St. Moritz - 展望台&ハイキング その2

2011年09月19日 (Mon.)

ハイキングはまだまだ続きます。

この日は、Surlejという場所までバスで移動し(犬もOK。犬料金を払います)、
そこからCorvatchという展望台(3303m)にロープウェーを乗り継いで上りました。
この地域では一番高い場所にある展望台ですが、


ちょっと雲が多い日で・・・
DSC_0538.jpg
視界がなかなか開けません。


この写真に写ってるボクサー(?)ちゃんには、ここでの滞在中、何度もばったり会いました。
前日、氷河ハイキングの駅で会ったのが1回目。ここに向かうバスの中でもばったり。
ロープウェーも一緒。さらに2回ほど会って、驚く程、行動が一緒で笑っちゃった。



雲の切れ間に見える景色は、わんだほーなのですが、
DSC_0551_20110919051940.jpg
お天気の回復は見込めなかったので、ロープウェー1つ分降りて、




今日のハイキングスタート。本日は、
DSC_0568.jpg
ロープウェー駅 Corvatsch Murtel (2702m) から Furtschellas La Chudera (2312m)
まで歩きます。地図(ものすごく見にくいけど)を見ると、途中に湖というか池が
何カ所かあるので(笑)この道を選びました。




下に見えてるのは、シルス湖とシルヴァプラナ湖
DSC_0580.jpg




パノラマハイキングルートでござります。
DSC_0603.jpg




「自然の中では大胆派」なシフォンさん、
DSC_0607_20110919055420.jpg DSC_0621_20110919055419.jpg
早速ご機嫌なクネクネ、スリスリ、ヘソ天ダンスをご披露。
昔、初めてこれをした時に喜びましたが、今回の旅行では
ほぼ毎日、ハイキング中にこのダンスを繰り返してました(爆)。



目的地までは相当下るはずだけど、
DSC_0631.jpg
途中、上りも結構ありました。



丘の上で、きゅーけー。
DSC_0662.jpg




よしっ。元気回復!
DSC_0709.jpg



みずーみに備えて・・・
DSC_0728.jpg



小川でウォーミングアップもオッケー♪   おちりも、ぷりん♪

DSC_0734.jpg      DSC_0740.jpg




そして、湖、というか、池へ・・・。




あちゃーっ
DSC_0771.jpg
出たっ。遠浅っ。泳げないっ。



でも、たのしー♪
DSC_0781.jpg




やっぱり、山と水は、さいこー

DSC_0785.jpg



と、シフォンはしゃべらないけれど、そう思ってくれている、かな?



だって、すごくいい笑顔。
DSC_0786.jpg
ついつい、載せたい写真が増えちゃう。



ん?次のみずーみ、行きますよ。
DSC_0787.jpg
はーい。




よしっ、小川。っちゅーことは、この先に・・・
DSC_0793.jpg





みずーみ

DSC_0798.jpg
やっぱり、遠浅




でもご機嫌さん。本日2場所目のクネクネ~
DSC_0801.jpg DSC_0811.jpg




無事にFurtschellas La Chudera のロープウェー乗り場に付き、
ロープウェーを待ちながら休憩し、下界(といっても1793m)
まで降りてきて、バスで帰るつもりでした。が、目に入っちゃった。




上から見下ろしていた、シルヴァプラナ湖。
DSC_0834.jpg
やっと、深さがあるところで泳げました。水も、めちゃくちゃキレイ。




湖の反対側のバス停まで、泳げるところで泳ぎつつ、湖畔を歩く事に。
DSC_0870.jpg
もう、秋っぽい景色だな~。




この旅行で一番歩いたのは、この日だったかな?
DSC_0854.jpg
シフォンも、よく水遊びしたね。ほんと。




もう・・・              ダメ、寝る
DSCN0031.jpg    DSCN0032.jpg


2011年夏休みCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あれだね。
oira家のハイキングコース決定の決め手は、シフォンちゃんの水泳の高地トレーニング出来るか否かって事がよく判りました(笑)

高台からの絶景は見られなかったみたいだけど、お天気が良くてよかったね。
どの写真も絵葉書見たいに色鮮やかで綺麗。


今年の我が家は全敗だったので、ちょっと羨ましいのでした。

No:809 2011/09/19 23:59 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

蜜柑さま、おはようございます♪

あ、バレちゃった(笑)。そうですよー。もう、ロンドン五輪まで
1年を切りましたからねー。高地トレーニングは大事です♪

このSt. Moritzは、年間晴天日が320日を超えるほど、お天気に恵まれた
場所なんですって。山の上は雲に覆われてても、ハイキングゾーンは
何の問題もなし、でしたよー。

ん?今年の蜜柑家の夏のお出かけ?ブログ記事はこれからですか~?
楽しみにしてますよ~♪

と、プレッシャーをかけてみる(って私にかけられたくないですね(爆))

No:810 2011/09/20 17:25 | oira #- URL [ 編集 ]

雲の上~ なかなか経験出来ないですよね
し。ちゃんのニコニコ笑顔、クネクネダンス、泳いでいる
姿をみるとアタシも嬉しくなっちゃいます♪
ホント山と水はさいこーよね
浅瀬の湖、トップのためにあるみたい ヒヒッ

No:811 2011/09/20 18:15 | Temi #- URL [ 編集 ]

Temiさま、こんばんは♪

そっかi-179 なかなか経験できないことをできた
と思えれば、いい経験でした♪ ありがとうございます。

シフォンは、ほんと、「自然の中なら超大胆派」でございます。
楽しくてうれしくて、大胆にもなっちゃうのかなー。
山と水があれば、言う事無いって感じ。

浅瀬の湖は、「浅瀬専門家」の方にその道を極めていただきたく、
どうぞよろしくお願いします。

No:813 2011/09/21 22:31 | oira #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
