
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

St. Moritz - Lago bianco から Alpe Gruemへ

2011年09月20日 (Tue.)

またまたベルニナ線沿線に戻り、この日は Diavorezza という展望台に
上がる予定でしたが、あいにくの曇り。

景色は期待できないかな~、と、この日はあきらめ、もう一つ先の駅、
Ospizio Bernina から Lago Bianco 湖畔を経て隣駅 Alpe Gruem まで
歩く事にしました。1時間強のコースらしいです。

「らしい」というのは、湖なので、お約束の、すーいすい。


先日の記事での予告通り泳いだため、もっと時間がかかっているからです。
DSC_0879.jpg DSC_0880.jpg

DSC_0881.jpg DSC_0884.jpg
皆さん、そろそろシフォンの泳ぐ姿も見飽きてきてると思いますが(爆)




気持ち良さそうに泳ぐシフォンを見るのが、うれしい私たち。
DSC_0913.jpg
なかなかパリ近郊では水質が良い、泳げる場所は無いので




旅行先で、シフォンは「泳ぎだめ(?)」です
DSC_0914.jpg
上陸できる場所を逃したので、誘導中・・・




おっと、電車が来たよ。  すご~く不思議そうな顔して見てるね
DSC_0918.jpg  DSC_0924_20110920074100.jpg
                                     



この電車、最後尾に気持ち良さそうなオープンカー(?)が付いてました。
DSC_0927.jpg
あまりにも気持ち良さそうで、これに乗りたくなった、ボクとoira(爆)




そろそろ、湖から離れて、ハイキングコースを進もうね。
DSC_0953.jpg




モー子さんゾーンを抜けて、少し歩き、丘を越えると
DSC_0956.jpg





先日見た、湖の景色が広がりました。
DSC_0959.jpg
お天気はよくないけど、これも幻想的な感じ。




雲が低いので見えなくて残念だけど (お天気が良い日の写真は上記リンク先記事へ)
本当は氷河が、ドーン、と目の前に広がるはず、で、景色が良いはず、のカフェで
DSC_0960.jpg
Alpe Gruem駅を見下ろしつつ、電車の時間まで待ちます。



また電車だって
DSCN0042.jpg




ちらりーん
DSCN0045_20110920075032.jpg
やけに、風がスースーするよ 




やった
DSC_0980.jpg
思いがけず、念願かなって、ご機嫌のボクとoiraでした。


この日は、ここでもうおしまい。午後はゆっくりしっかり休養しました、とさ。


2011年夏休みCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やった~♪
オープンカーに乗れて良かったですね さすが「お・と・こ」ベリーグッドな
シフォンファミリー♪♪♪
スイスがアタシ達を呼んでいま~す シフォン旅行記@スイスがあれば
ガイドブックは必要ないです!!!

No:812 2011/09/20 18:22 | Temi #- URL [ 編集 ]

Temi さま、こんばんは♪

むふふ。オープンカー、やりましたe-319乗ったのはたった一駅だけ
なんですけどね(笑)。湖畔の路線だったし、途中でトンネルも
あったりして、ちょー気持ちよかったです。

この旅行記を参考にすると、水辺ばかり行く羽目になるかも
しれませぬ(爆)。

No:814 2011/09/21 22:34 | oira #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
