スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

ノルマンディーで夏休み

2009年09月01日 (Tue.)

旅行記の途中だけど・・・。

トップ家にお誘いいただいて、ノルマンディーの
トップおにーちゃん家へ遊びに行ってきました!

DSCF4691.jpg

いらっしゃーい

「芝生ラブ」なあたしには、ヨダレが出ちゃう魅力的なお庭。

おにーちゃん家のお庭には、りんごの木があってね、
食べごろのりんごが落ちてくるんだよー。

おにーちゃんはワンワンの先生に診てもらったところなんだって。
だから、りんごをオススメしてあげたんだよ。お庭に落ちてるのに、
食べないなんて、驚きだよね、プラハのコムギちゃん。

DSCF4706.jpg
「一日一個のりんごで医者いらず」だよ、おにーちゃん。
シフォンちゃん、それ、2個目ぢゃ・・・?




DSCF4725.jpg
それじゃー、だまされたと思って、一口・・・。



DSCF4719.jpg
大人のボクのお口には、合わないよ、ベイビー。



この後、トップ家の皆さんでVeules les Rosesという村へ連れて行ってくれたよ。
フランスで一番短い川が流れてるんだって~。
地元に詳しい人の案内が無いと、行けない場所だよー。


DSCF4745.jpg
おにーちゃんと一緒にクレソン畑でお水飲んで・・・



DSCF4770.jpg
こっちのみ~ずはあ~まいぞ♪ と聞けば飛んでいって・・・


DSCF4758.jpg
おにーちゃん、味も水の深さもバッチリよ!
おっけー、じゃー、バトンタッチ!


DSC_1273a.jpg
こっちのみ~ずはふ~かいぞ♪と聞けば移動して・・・
おにーちゃんはねぇ、水の中でもちゃんとゆるリードなのよ♪


DSCF4783a.jpg
あたし?泳げる深さの場所を探してるの。



DSCF4785a.jpg
でも、浅いから、走っちゃえ~!ジャンプ、ジャンプ!
ちょっと、ボク、ついていけない

DSCF4750.jpg
水遊び、たのしー!さいこー!!


DSC_1264.jpg
こーんなに穏やかで美しい景色を見ていると、


DSC_1319.jpg
このノルマンディーらしい、絶壁の崖の海岸線まで、歩いてスグ、
だなんて、ちょっと想像がつきません。

DSC_1293a.jpg
トップ家のみなさん、素敵な場所へ案内してくれて、ありがとうございました!





おまけ 


シフォン的ワンコマナー

DSCF4805.jpg
ゆっくりカーブを切って、尻尾振って♪
な、なんだ?忍び寄る影・・・。ボトッ(ボールを落とす音)


DSCF4806.jpg
視線を外して、遠く見て♪


DSCF4807.jpg
身体を横にして、むんずとボールをつかみ♪


DSCF4808.jpg
ゆっくりゆっくり立ち去ります♪


DSCF4809.jpg
・・・・・・。
シフォンちゃん、ボールの横取りに、マナーってあるんでつか・・・?



続く・・・


スポンサーサイト

おともだちCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リンゴ食べ放題なのに、トップ君食べないのですか?それはもったいないですねー。あたしも毎日リンゴ食べて元気でしゅよー。

シフォンちゃんボール奪うの上手ですね・・・。トップ兄たん遠い眼をしてましゅ。

あたしも少しシフォンちゃまをみらないたいですけど、ボールを見ると犬格が変わってしまうらしいの。
ヤヌスの鏡犬っておかーしゃんが言ってましゅ。

No:86 2009/09/01 13:17 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

v-378今日も沢山落ちてきますた
ボクはちょっと遊んだだけで食べなかったよ
v-378好きなみなしゃんに差し上げます
(ってv-378持って帰ってもらうの忘れちゃって
ゴメンネ シソも忘れちゃったね)

シフォンちゃんのボール奪う時のマナー最高でつe-278
あまりの優雅さにボクはボーッとしてしまいますたv-9

川に入って楽しそうにしているシフォンちゃんと
ビビってるボクが対照的っておかあしゃん笑ってるよ
ワンワンスイミングスクールに通おうかな?

No:87 2009/09/01 16:13 | トップ #- URL編集 ]

こんにちは♪
シフォンちゃんとトップ君が遊ぶ姿に
ニンマリとしてしまいました。
うちのリズは何故かレトリバーがとても好きで
明らかに他の犬への反応とは違います。

色がトップ君と同じセーブルなので、写真を見ていたら
リズとシフォンちゃんが遊んでいるような気がして
家が近かったらなぁ・・とそんなことを考えていました。
ヨーロッパは遠すぎる(T_T)

No:88 2009/09/02 04:03 | リズママ #- URL編集 ]

シフォンちゃん、こんにちは。
トップ君ところの記事と一緒に読むと、楽しさ2倍だよ。
(って同じ事、トップ君のところに書いてきちゃった)


水泳できなくて残念だったね。
うちの鈴ちゃんは、この前沢遊びしたんだけど、足が濡れるだけでも「ひぇぇぇ」になってたの。
だから水泳はきっと無理だろうなぁ。
トップ君のところの陸上部に入部させてもらおうかなぁ。

No:89 2009/09/02 04:54 | 蜜柑 #vIXFS59k URL編集 ]

プラハのコムギちゃん、こんにちは♪

コムギちゃんも、りんご、奥歯で美味しく食べてる?
トップおにーちゃんは大人だから、りんごはいらないし、
ボール横取りされても怒らないんだよー。
「ヤヌスの鏡」、なつかしすぎるーってoiraが言ってたよ。
なんだろね?コムギちゃん、知ってる?

No:90 2009/09/02 16:34 | シフォン #- URL編集 ]

リズママさん、こんにちは♪

んふふ。リズちゃん、レトリーバー好きなのですね。
犬によって反応が違うの、面白いですよね。
シフォンは小型犬が、全く目に入らないようです(爆)

リズちゃんとトップくんの毛の色、ほんとそっくり~!
リズママさんにも、ちゃこぽんさんという
頼もしいご近所さんがいらっしゃるじゃないですか~。
私も犬を通じての嬉しい出会いに感謝中です♪

No:91 2009/09/02 16:39 | oira #- URL編集 ]

トップおにーちゃーん、さりゅー。

あれ?oiraが順番抜かしちゃったみたい。ごめんなさい。
v-378はコドモの食べ物なのよね、おにーちゃん。
おなかの調子はどーですか?

大人のおにーちゃんは、ボールもバトンもどんなに横取り
しても、絶対に怒らないから、安心して横取りしちゃったのー。

今度はパリの近くで水遊びしよーね。
バトン遊びを教えてくれたお礼に、
ワンワンスイミングコーチ、うけたまわるよー。し。

No:92 2009/09/02 16:43 | シフォン #- URL編集 ]

蜜柑さん、こんにちは~♪

んふふ。あたしは水泳部所属なのですう。
鈴ちゃん。蜜柑さんと一緒にお水に入ると、泳げちゃうかも。
あたしも最初、「ひぇぇぇ」だったけど、oiraとボクと一緒に
みずーみに入ったら泳げちゃった♪

ロンドン五輪で陸上?水泳?日本代表の鈴ちゃんに
会えるの、楽しみにしてますi-179

No:93 2009/09/02 16:47 | シフォン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。