
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

4歳になりました

2011年10月24日 (Mon.)

フランスはラグビーワールドカップの決勝戦で盛り上がった昨日、
シフォンは4歳のお誕生日を無事に迎えることができました。


お誕生日恒例のデザートは 大きめのかぼちゃプリン
DSC_2918.jpg
お嬢様、こちらが本日のoiraお手製デザートでござります。
それをいただくわ




器に盛りつけて参りました
DSC_2923.jpg
あら?ついつい、ぐるっとまわっちゃうのは、なぜかしら




昨夜から、いーにおいがしてると思っていたのよ
DSC_2928.jpg
じーっ




うりゃっ 
DSC_2940.jpg
いきおいつけて、いただきますっ




うみゃー うみゃー
DSC_2941.jpg
み、耳、振り乱してますけど・・・




終わっちゃった・・・。
DSC_2984.jpg
あっという間だわ。。。遠い目。





美味しーの後は、公園でお散歩。フランス流、体型を保つコツは、
食べた分を、しっかりカロリー消費をする、ということなんですってよー



前日までの寒さが去って、気温が少し上がった日で、若干ハアハア気味だけど、満足そう
RIMG0638.jpg RIMG0639.jpg
RIMG0645.jpg RIMG0653.jpg
久しぶりにボール遊びも♪




きょとんとした顔は、仔犬の時から変わらないけれど、
RIMG0659.jpg
もう、立派な4歳です。




相変わらず他のワンコとは上手にすれ違えるし、 挨拶だって得意だもんね。
RIMG0651.jpg RIMG0688.jpg
またまたちょこっとだけトップくん似のワンコさん↑




サンクルー公園でだって、クネクネダンスしちゃうようになりました。
RIMG0647.jpg RIMG0648.jpg
お誕生日の舞、の巻き。




それで、お顔が汚れたって、気にしない、気にしない。
RIMG0649.jpg
お外でヘソ天ダンスしてくれるようになって、本当に嬉しいんだもん。

シフォン、4歳のお誕生日、おめでとう

また1年、笑顔で穏やかに過ごそうね。





おまけ  見ない見ない見ない・・・
RIMG0695.jpg RIMG0698.jpg
夜にはさらに、ボクからヨーグルトを1個、もらったらしい・・・。


シフォンですCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(*´▽`*)HappyBirthday!!

シフォンちゃん4ちゃいおめでとう~e-230

まだまだヒヨッコね、女は8歳からよっ
(とhanaが申しております)
かぼちゃプリンおいしそ~♪
(とhanaが申しております)
ヨーグルトもお皿いっぱい~♪アタチは空になったカップしか貰えないでつ
(とhanaが申しております) (^-^;)

あれ、そういえばシフォンちゃんっておフランス産ですか?
どうやってoiraさんちにやって来たの?

No:821 2011/10/25 10:01 | kyonk #7OUwk7mk URL [ 編集 ]

シフォンちゃん、おめでとう~

勢いがつきすぎて、写真がぶれぶれになっちゃっているよぉ ( ´艸`)
他ワンコさんと上手にご挨拶出来るのねぇ。羨ましいわ。

新しい一年も、いろいろな場所での高地トレーニングに励んでね。

そして、元気に楽しく過ごしてね。

No:822 2011/10/25 12:52 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!!

No:823 2011/10/25 14:22 | nao #- URL編集 ]

シフォンちゃん、おめでと。

4歳のお誕生日おめでとう。
特大カボチャプリンもおいしそう。
また、1年良い笑顔を見せてちょーだいね。

No:824 2011/10/26 02:04 | Hillsboro302 #- URL [ 編集 ]

kyonkさん、hanaちゃん、ありがとうございます♪

むふふ。hanaちゃん、そうよねー。
4ちゃいなんて、中途半端すぎるよねー。

シフォンは、おフランス産で、パリ郊外のブリーダーさん
からやってきました。あ、シフォンが我が家に来るまで、
という記事をむかーし書いたのに、その1で止まってるかも(汗)

hanaおねーちゃん
あたし、ヒヨッコだったのね。しらなかったです。
ひとつ、かしこくなりました。
プリン、美味しかったよー。年に一回なんだって。
ヨーグルトもね、私もいつもは、入れ物にへばりついてるの
しかもらえないの。お皿に山盛りは、年に一回だって。

No:825 2011/10/26 13:17 | oira #- URL [ 編集 ]

蜜柑さん、ありがとうございます♪

さすが蜜柑さん、勢いで写真がブレちゃってるの、ポイント
だったんです。気づいてくれて、嬉しいな~(謎)

シフォンは、人見知りはするけれど、犬見知りはしないんですよー。
ぶふふ。高地トレーニング。連れて行ってあげられるように、
わたしたちが、がんばります。

No:826 2011/10/26 13:35 | oira #- URL [ 編集 ]

naoさん、ありがとうございます♪

るーくくんにおめでとうを言いそびれてしまったわたし。
るーくくんも、おめでとう♪体調は戻ったかなー。

No:827 2011/10/26 13:37 | oira #- URL [ 編集 ]

Hillsboro302 さん、ありがとうございます♪

そして、Cちゃんも、遅ればせながら、おめでとうです♪ 
お誕生日は毎年秋だし、カボチャがとにかく好きなので、
これからは、カボチャプリンが恒例になりそうです。
さらに1年、シフォンが笑顔で過ごせるように、見守っててね~。

No:828 2011/10/26 13:40 | oira #- URL [ 編集 ]

シフォンちゃんお誕生日おめでとう~v-384
oilaさん手作りのカボチャプリン私も食べたい(笑)
4歳が健康で楽しい年になりますように!!

旅行記もと~っても楽しかったです。
シフォンちゃんは大自然の中で活き活きしてるし、
どこも絶景で素敵でした。
また、シフォンちゃんが行った国の数が更新されるの楽しみにしています。

No:829 2011/10/26 16:23 | ライ麦 #2j50GQ9. URL [ 編集 ]

ライ麦さん、ありがとうございます♪ 

うんうん、4歳がシフォンにとって健康で楽しい年に
なるように、一緒に過ごしていきたいです。
じゃあ、ライ麦さんには、人間用にお砂糖を加えた
カボチャプリンの方を、どうぞ~e-257

旅行記の感想、ありがとうございます。
いつも途中で挫折してしまうので、今回は自分のために、最後まで
書くぞーと、決意したものの、結局、10月までかかりました(爆)。

No:830 2011/10/27 23:10 | oira #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
