スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

イケアとワンコ

2009年09月12日 (Sat.)

Eggiさんが、いけあちゃんたちを見て、シフォンを
思い出してくださったようです。シフォン、光栄だね。

DSC_8323.jpg
Eggiさん、うちにもいけあちゃん、いるのよー。

舌が長いところが、特に似てるかも
このいけあちゃんの舌、収納可能なんですよ~。
口の上下にマジックテープがついてるんです(爆)

最初に渡したとき、驚くほど興奮して、激しく攻撃をしかけるので、
いけあちゃんの顔を背けさせ、背中を向けてカーミングシグナルの
真似をしてみたら、なんと、シフォン、興奮が収まりました
その後、いけあちゃんの全身をくまなく舐めまくってました。

今では、いけあちゃんはワンコでは無いとさすがに気付いたらしく(?)、
舐め舐めガジガジする対象になってます。今のところ、無傷です。

DSC_8330.jpg
あごを乗せるのにちょうど良かったらしい・・・。


ついでと言ってはナンですが、イケアつながりで、
我が家のうんP袋のご紹介。トップ家のご近所と違って、うちの
近くには、袋スタンドは見かけないんですね~。


で、皆さんご存知(?)のBonton(骨型のビニールディスペンサー)。
とっても便利で使いやすいのですが、一日に2-3枚
必要とするシフォンさんには、替えの袋が

・ちょっと高い
・サイズが若干小さめ(!大型犬なので・・・)
・微妙に透ける色

の3拍子で、あまり気に入っていません。

他の袋を探していていたところ、イケアのこの袋に出会いました。
50枚入り、1ユーロ弱。

DSC_1576.jpg

まー、安い分、自分で7-8枚ずつに切って、それを3つ折にし、巻き巻きする、
という、地味~でビンボーくさい作業が必要ですが。。。

色も黒だし、袋がしっかり大きいし、ゴミ箱(こちらは街中のゴミ箱に
捨ててOK)までちょっと距離があるときも、安心なので、気に入ってます。

次回、袋を仕入れに行くときに、Dixieちゃんも夢中だったコップゲーム用の
コップを買ってきてシフォンと遊ぼう。以前、紙コップで遊んでみたら、
紙コップをビリビリと楽しそうに破ってました(笑)。

ちなみに、Eggiさんに伺ったところ、オーストリアではワンコもイケアに
入れるそうです。フランスは、入れません。飼い主のマナーの差でしょう
他の国はいかがですか~?


おまけ:
シフォンの好物、ササミ巻きガム。こちらには売ってないので
市販のガムにターキー巻いて作ってみたら

DSC_1505.jpg
シフォンの「シ」~♪

焼きすぎて、一部、曲がりました(爆)
お留守番の時に、一本もらえることになってます




スポンサーサイト

ゲーム・おもちゃ・おやつCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

無傷ですか~♪
このあとシフォンちゃんそっくりないけあちゃんは
どうなるんでしょう?
一生お友達のまま?

この間ハロッズから買ってきたコロナビールですが、
るっくんついに開栓してしまいました(^_^;
ライムを囓り、中から泡(綿)が・・・(^_^;
ああ、外科オペしなくちゃなぁ・・です。

コップゲームネタ、偶然です~♪

No:122 2009/09/14 08:55 | オリーブ #- URL [ 編集 ]

Eggiさんのところでも見たけれど、
いけあちゃん、可愛いですね~♪
ホントにシフォンちゃんにそっくり!!!!

いけあちゃん、うちの3代目シッターさんにどうかしら?なんて思ったけれど
(シッターさん=犬猫たちの子守をしてくれる大きいぬいぐるみ。
犬たちはシッターさんの背中に乗って寝るのが好きなのです)
残念なことにイケア自体がないからなぁ~(爆)
・・・ネットで買おうかな( ´艸`)

No:123 2009/09/15 01:34 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

オリーブさん、こんばんは♪

いけあちゃん、無傷なのは、あくまでも「今のところ」です(爆)
とても肌触りが良いのですが、シフォンがガジガジ舐め舐め
したところは、ガビガビになりました・・・。

るっくん、コロナビール、開栓&ライムも齧りましたか!
飲み方を知ってますね(笑)。
コロナビールのオペ、大変そうです~

No:124 2009/09/15 13:08 | oira #- URL編集 ]

ちゃこぽんさん、こんばんは♪

いけあちゃんの上に、ちゃこぽんさんちのワンニャンさんたちが
乗ってスヤスヤ寝てるのを想像しただけで、可愛いです~。

いけあちゃん、シッターさんに、最適かも!
すごーく触り心地がいいんですよ~。
もう一回り小さいサイズもございます(笑)
もう一回り大きなサイズをご希望でしたら、うちのシフォンを
お貸し・・・できませんね(笑)。

No:125 2009/09/15 13:16 | oira #- URL編集 ]

シフォンちゃんと一緒にマズル装着の練習してた
いけあちゃんだ~e-266
いけあちゃんにカーミングシグナルさせるって
oiraさんの発想素晴らしいです!自家製ターキー
巻きガムもすご~い!

Bontonの袋はウンPを取るのに使っては勿体ない
ですよね~ トップも食事の回数を増やしてから
1日3回してくれます 

IKEAのコップはお子ちゃま用として買ったのですが
トップのゲーム専用になってしまいました
今日もやりましたよ~

No:126 2009/09/15 15:27 | トップ #- URL編集 ]

おはよう。
いけあちゃんて思っていた以上の大きいのね。
これなら以前息子たちのぬいぐるみサイズです。
3人に一匹ずつ犬のぬいぐるみを渡していたの。
一緒に寝ていましたよ~。今はもう大きいのでボロボロでくさいので処分しました。
子供もわんこも仲間が必要ですね(笑)
札幌まだイケアがありません。あればいいなぁ~~。

No:127 2009/09/15 23:02 | もか王 #- URL [ 編集 ]

トップさん、こんにちは♪

シフォンが見たこと無いほどの興奮ぶりだったんですね~。
いけあちゃんの身の危険を感じ、カーミングシグナルして
みたら通じて驚きました(笑)

ターキーガムは、ふにゃせんべいのついでに作ってみました。
見た目は悪いけど(どうやったら、あんなほぼ直角に曲がるのか・・・)
愛情だけはたっぷりですe-51
次回はお肉もたっぷりに作りまっすe-343

イケアのコップ、Dixieちゃんとお揃いなのは偶然だったのですね~!
運命だわe-420

No:128 2009/09/16 11:13 | oira #- URL編集 ]

もか王さん、こんばんは♪

そうなんです、いけあちゃん、大きいんですよ~。
シフォンは、渡すとどんどん興奮してしまうので、
約3日に1回、20分程だけ、興奮しすぎる前に
引き離されてしまうお友達です(爆)

息子さんたちに1ワンずつ居たのですねe-69
かわいいなあ~。私は赤いクマさんでした(笑)。

私が日本を発った時には、確か船橋ららぽーとに一軒
出来たばかりだった、と記憶しています。

こちらでは、週末広いイケアに行って歩くことで運動不足を
解消する人が出た、という笑い話があったそうですよ~(笑)。
札幌にも早く出来ますように~。

No:129 2009/09/16 11:21 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
