スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

吠えないシフォンが吠える時

2009年09月25日 (Fri.)

シフォンは、基本的に、吠えないワンコです。

小さい頃は、ワンコらしい吠えを時々していましたが、
今は、数ヶ月に一回しか吠え声を聞きません。

具体的には、知らない人が家に来た時に
「吠えることもある」、という程度です。


DSC_8222a.jpg
寝ながら、良くヒャンヒャン言ってるけどね。


来客が少ない我が家なので(汗)、吠える数も少ないです。
宅配便なども、ボクの会社で受け取るようにしています。
(家に届くようにすると、時間指定も出来ないのに、配達時に
不在にしたら最後、荷物が行方不明になるんです、この国・・・。)


DSC_8236a.jpg
これは、なぜか隣の建物に入っているお店で受け取ってくれてました(←え?でしょ。。。)


まだEggiさんのブログに出会う前に、シフォンが来客に吠えることに少し悩んで、
ラブラドール(←この子も吠えない)を飼う友人に相談したところ、

「それしか吠えないなら、気にする必要はないんじゃない?」

と、あっさり言ってくれて、当時、とても気が楽になったのを覚えています。
今も、この言葉を言ってくれた彼女に、とても感謝しています♪


先週、トイレが故障し、配管工のお兄さんが修理にやってきてくれた時のことです。
この配管工氏、我が家に来てくれるのは既に5回目くらいです。
(どーしてそんなに配管工にお世話になるのかは、また、別の機会に・・・)


この彼は、奇妙な機械や工具を持ってくるし、大きな音を立てるので
シフォンは、かなり苦手な模様。


配管工氏が家に入ったとき、一度、「ぅわん」と吠え、
私の背後に周って、足の間から顔を出しました。ここまでは、いつもの通り。
Eggiさんとトップさんが来てくれた時も、まさにこのパターンでした。

配管工氏には、「このコは何もしないから、気にしないでくださいね。」
と伝えたところ、「知ってますよ~」、と。考えてみたら、この配管工氏には、
シフォンが我が家に来る前からお世話になってます(爆)。


故障の状況だけ説明し、リビングに移動して、大丈夫だからね~。と言い、
シフォンに骨ガムを渡すけれど、落ち着かないみたいで食べません。
時々修理の様子を見に行って「シッポイン」でリビングへ戻ってきてました。
その間、私は何もなかったかのように、パソコンの前に座っていました。


そして、配管工氏が、車に部品を取りに行き、また家に入ってきたところ、
「ぅわん」ともう一声、吠えました。
「また来た~!」って警告かな?シフォンさん。


「大丈夫よ~。」と言い、今度はりんごも渡しましたが、修理の音が
聞きなれないためか、落ち着かず、食べません。

DSC_1610a.jpg
すっかり困り顔・・・。


修理は30分程で終わって配管工氏が、「マダムほにゃらら」と
ドアの向こうから私を呼びました。


その瞬間、


「ぅわん!」


と、元気にシフォンがお返事・・・。

いや、シフォンさん、あなた、マドモワゼルだし・・。
マダムはそんな低~い、太~い声で返事しないし・・・。


配管工氏は、「このコが返事してくれましたね」と、笑ってくれました。


でも、ちょっと怖い思いさせてごめんね、シフォン。
大丈夫って言われても落ち着かなかったよね。

スポンサーサイト

※※は怖くない!COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:148 2009/09/25 20:40 | # [ 編集 ]

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

お気持ち、分かります・・・。
いつでもコメントお待ちしてますので、
お気軽に何でも書いていってくださいね。

No:149 2009/09/25 23:00 | oira #- URL編集 ]

シフォンちゃ~ん(^o^)
↓のお手々の『カギカッコ』可愛すぎぃ~♪
それと、うつ伏せに寝てるときに
お口がプニュっと横に広がるところがまた可愛い!!

シフォンちゃんはあまり吠えないんですね。
家の中ではリズと同じような感じかな。
でもうちのリズはお散歩大好きっ子なので
出掛けるときに「早く行こーー!!」って
ワンワン言います^^;

No:150 2009/09/26 07:26 | リズママ #- URL編集 ]

リズママさん、おはようございます♪

↓の「カギカッコ」、不思議ですよね~。
どうして寝てるのに、そんな手になってしまうの?
という手の曲げ方を、良くしてるんです(爆)
バレリーナの夢みてるのかい?って。

リズちゃんはほんとにお散歩大好きっ子なのですね。
あの穏やかなスマイル見てると、ほんとに楽しそうなので、
つられて笑顔になりますよ~e-257

No:151 2009/09/26 23:27 | oira #- URL編集 ]

シフォンちゃん、大好きなお林檎までホッタラカシ~~になるくらい音に敏感になっていたんですね。
ワンコって音にはちょっとうるさいものね。
そんな中でもしっかりシフォンちゃんなりに頭の中ではいろいろ想像していたんだろうなぁ~~と思いました。
その後ゆっくりお林檎食べましたか?

No:159 2009/09/29 22:27 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん、こんばんは~♪

シフォンにとっては安全な場所なハズの家の中で、変な音が
するから、落ち着かなかったんだと思います。
そういう時は、やはり食べ物どころではなくなります。
「大丈夫よ~」も大丈夫じゃなくなってるなら、言葉を
変えたほうが良いかなあ、と思ったり・・・。
配管工氏が帰った後、リンゴも骨ガムも、しーっかり楽しんでましたよ(笑)。

No:161 2009/09/30 13:04 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
