スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

空箱 = ゲーム!

2009年10月05日 (Mon.)

実は、2-3ヶ月ほど前に、"Playtime for your dog"という本を買いました。

Playtime for Your Dog: Keep Him Busy Throughout the DayPlaytime for Your Dog: Keep Him Busy Throughout the Day
(2008/09)
Christina Sondermann

商品詳細を見る


Dixieちゃん、オススメの本です。

最初は、リンク先のサイトに載っていたゲームをしていただけ
だったのですが、もっと試してみたくなり、購入しちゃいました。

この本では冒頭で、「なぜ、犬とゲームすることが大切なのか」
という理由を説明しています。そのひとつとして、

「少しずつチャレンジを乗り越えることで、
ワンコに自信を与えることにも繋がります」


と書かれています。

Eggiさんがいつもおっしゃってくださっていることです。
シフォンにコップゲーム用のコップを送ってくれた理由も、
まさに、そこにあるのだと、思います。ありがとうございます♪

ごろこさんところの、ゴローくんも、着々と自信をつけているようです


シフォンも、少しずつ自信、ついてきたかな~?
昨夜は、おもちゃを追いかけて、応接テーブルの下をくぐり抜けました!
(今までは、反対側へぐるっと回って、取りに行ってました)

先日の記事も、Eggiさんのブログとこの本を参考に、
少しずつ、段階的に、難しくしてみたのでした。

さてさて、この本では、家にあるものを色々活用してゲームできるよ、
というヒントがたくさんあります。

その結果、空箱や、筒などは、とにかく捨てずにシフォンとの
ゲームに使うのだ、という使命に燃えるoira。

手始めに、ティーバッグの箱で遊んでみました。
シフォンの目の前で、箱の中にクッキーを入れて

はい、どーぞ♪

ふたの部分を開けて、クッキーを取り出してみてね。

DSC_1583a.jpg

何か新しく、くわえる物を見つけると、それをくわえたまま、
しばらくウロウロします。

クッキー、中に入れたの見てた~?

DSC_1588a.jpg
そういえば、ここからクッキーのニオイが♪
あ・・・。


DSC_1594a.jpg
えーい!ナカナカ出てこないから、破っちゃえ~♪
筒ゲームと同じだね~


おおっと!ふたを開けて、クッキー出したら、また遊ぼうと思ってたのに・・・。

トップくんは、オヤツが出てくるのを待つ、"家康タイプ"だそうです。

すると、シフォンは、"信長"かい?

   出ぬのなら 破ってしまえ からのはこ   
                             し。
                         

DSC_1597a.jpg
ビリビリビリ~~ たのし~♪
クッキー、いただき♪


もう、すっかりクッキーを取り出す手段が変わってしまいましたが(爆)
シフォンなりに、筒ゲームと同じだと思って、工夫して楽しそうに
取り出したみたいなので、良いことにしましょう~。

またティーバッグの箱が空くのを待って、遊ぼうね。

スポンサーサイト

ゲーム・おもちゃ・おやつCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりです~。

実は私もEggiさんのところで紹介された日に購入したのですが、
それっきりになってました(^_^;)
(買って安心したって感じでしょうか(^_^;))


あ、それとルーガス女史の新書のご紹介ありがとうございました~。
随分あとになってから知ったのですでに売り切れでしたが来月上旬には配送なる予定です。
楽しみです~。

るっくんもビリビリ破っちゃうタイプです~(^_^;)

No:174 2009/10/06 06:18 | オリーブ #- URL編集 ]

この間の”宝探しゲーム”早速やってみました♪
息子をうまくのせて(爆)一緒にやってみたのですが、るーくはもう夢中でした(笑)
この箱のゲームも面白そうです。
追伸:今日の夕飯は○○水産のシーフードカレーでした(美味しかったです~)

No:175 2009/10/06 21:54 | るーくまま #- URL編集 ]

オリーブさん、おはようございます♪

本を買って安心しちゃう、って気持ち、ものすごーーく良く分かります(爆)
私がまさに、そのタイプなのです~。

この本は、中に載ってるゲームをそのままする、というのもアリだし、
あれこれアイディアをもらう、っていうのもアリって感じで、
なんだか、家の中に空箱が山のようになってきました(汗)

カーミングシグナルの新しい本、私が見たときに、もう
在庫一時切れになってました。皆さんで一気に注文したから、
アマゾンの売れ筋ランキング上位に入ったりしないかなー、とか、
それでもっとたくさんの人の目に触れるといいなーなんて、思ってます。

るっくんも、「信長タイプ」のようですね~。
ワンコによってそれぞれ違って、ほんと、面白いですね♪

No:176 2009/10/06 22:32 | oira #- URL編集 ]

るーくままさん、こんばんは♪

おお!早速ゲーム、しましたか!現役少年の息子さんが、
どんな場所に隠したのか、すごーく興味あります♪
るーくくんも、夢中なら、大成功ですねe-230

○○水産シーフードカレーですね!まだ未経験です。
今度注文します~。オススメ、ありがとうございます♪
そういえば、タイカレーも、ナカナカ美味でございましたi-277

No:177 2009/10/06 22:41 | oira #- URL編集 ]

箱を咥えたまま途方にくれているシフォンちゃん、可愛すぎ~v-10

鈴もどちらかというと信長タイプかなぁ?
箱モノなんかは使い捨て状態です。
でもね、あきらめも早くって(爆)、ちょっと努力して無理そうならば、もう良いやって・・・ orz

もうちょっと粘りのあるところを見せて欲しいものです。
シフォンちゃんみたいに、思いっきりびりびりにしてくれると、コチラも気持ちがすっきりしますねぇ~。

No:178 2009/10/07 04:36 | 蜜柑 #vIXFS59k URL編集 ]

シフォンちゃん、上手に遊んでますね♪
箱の破り方がダイナミックでほれぼれで~す(*^.^*)

先日のさがせ♪ゲーム、ゴローも早速真似させていただいてまーす!!
過呼吸になるんじゃ?と思うぐらい一生懸命探してます(≡^∇^≡)

No:179 2009/10/07 18:33 | ごろこ #- URL [ 編集 ]

蜜柑さん、おはようございます♪

そう、本当に「途方にくれる」という表現がぴったりな感じで、
ウロウロするんですよ~。何か意味があるんでしょうか?

鈴ちゃんも、信長タイプ、お仲間が居て嬉しいです♪
シフォンも実は、結構あきらめが早いんですが、でも、
気になって戻ってくるので(爆)、最初は少し甘やかして、
取りやすくしてあげたりしちゃうんですけどね(笑)。

蜜柑さんのブログにもコメント入れたいのですが、
レオンママさんが調べてくださったところ、ココログでは、
私のコメントは、弾かれちゃうみたいなんです(><)
でも、いつも楽しく読ませていただいてますよ~。
(だんなさまの、思い立ったらすぐ実行!なところ、
良いですね~。って奥様は大変ですよね・・・)

No:180 2009/10/07 22:19 | oira #- URL編集 ]

ごろこさん、おはようございます♪

シフォンのあの箱の破り方、ナカナカの男っぷりのよさ
ですよね。あ、女の子でした(爆)

ゴローくんも、さがせ♪ゲーム、夢中ですか?
嬉しいな~。むむむ!過呼吸とな!?
一生懸命クンクンしてるんですねi-179
オススメの隠し場所があったら、ぜひ紹介してくださいね~

No:181 2009/10/07 22:23 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
