
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

人工的なモノが苦手です

2009年10月20日 (Tue.)

散歩中に思うこと。

国旗があちこちに飾ってあるなー、この街。

DSCF4976.jpg
祝日では無くて、毎日飾ってあるんです。


そして、シフォンは、苦手なんですよねー、この国旗。
ひとつなら、全然気にしていません。


お役所の入り口。
DSCF4978.jpg


ちょっと気になるけど、カーブを切りながら、真下は避けて歩くシフォンです。


そして最近、工事現場が解体されて、こんな場所が登場。
DSCF5064.jpg


何ヶ国分、掲揚する気ですか・・・。


ここは、いつもの散歩道の途中なんですが、国旗が大量に
登場してから、反対車線側の歩道を歩くのでも、かなり
リードを引っ張っちゃいます・・・。
とにかく早く通り過ぎたいみたいで・・・。


でも、木が風で揺れる様子は、特に気にならないみたいなのです。
それに、鳥が上空を飛んでも、気にしません。


以前、サンクルー公園でヤギさんには平気で近づき、エリザベスカラーを
着けたワンコにはビビった、という記事を書いたら、Eggiさん

「その反応の違いは、人工と自然の違いでは?」

とコメントをくださいました。またまたウロコが落ちちゃいました。
ホントにその通りなんです。



この大量の国旗の横を、最近、夜も、ボクも一緒に歩いてます。
国旗の下の広い歩道を、ちょっと急ぎ気味ではありますが、
怖がりすぎずに歩けるようになってきた気がします。

家でのゲームと合わせて、少しずつ慣れようねー。



夏の旅行の一コマ
DSC_0760.jpg
人間的には、「なんて気持ち良さそうなんだー」


DSCF4441.jpg
シフォン的には、完全にシッポイン。

怖いものは視界に入らないようにしなきゃ、とスプリッテン
しても、振りほどいて目で追うんです。。。
怖いのは、見ないのが一番だよ。


※※は怖くない!COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうそう、怖ければ見なきゃいいのにって思います(笑)スプリッテンした足の間からわざわざ顔出してまでね。怖いもの見たさかしら??

昨日はノーリードのワンコが、コムギを避けるように自らカーブを切って飼い主さんの足で上手にスプリッテンしてすれ違いました。

No:194 2009/10/21 07:54 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~。
ブログにご訪問ありがとうございました。

怖いものみたさ、人も犬もいっしょですね。
犬は好奇心旺盛だから余計にそうなのかも。
外国は散歩の風景がおしゃれだわぁ、なんて思って写真を眺めていました。

No:195 2009/10/21 10:53 | サクラのはは #Z8/rh7lY URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:196 2009/10/21 12:20 | # [ 編集 ]

怖くない順の写真になってるんですね。
ハンググライダーは空飛ぶ旗?
はためくものが苦手なのかしら?
野花もそうなんです。
セールの幟がたくさんあると(なんて日本的なんだ)
走り出してしまいます。
シフォンちゃん、シッポインでも、とっても落ち着いて見えますね。

No:197 2009/10/21 17:13 | レオンママ #- URL [ 編集 ]

枯葉が飛んできてもビクッてまつ・・・(涙)

No:198 2009/10/21 20:07 | るーくまま #- URL編集 ]

プラハ汁さん、こんばんは♪

コムギちゃんも、同じですね~。そうなんですよー。
顔でグイグイと私の足を割って、見に出てきます。
周囲でそれを見ている人は、たいてい笑います(汗)。
どんな状況なのか確認せずに居られないのでしょうね・・・。

プラハのマナー良しワンコさんったら、セルフスプリッテン
ですか!なかなかやりますね~♪

No:199 2009/10/21 23:14 | oira #- URL [ 編集 ]

さくらのははさん、おはようございます♪

「怖いよスイッチ」が入って居るときに、
自分の状況が見えなくなるのは、もっと
怖いのかなー、ひょっとして・・・。と
ふと思ったりしました。

街の風景は、パッと見はきれいなんですが、
ゴミや、瓶の割れたかけらとかが、たくさん落ちていて、
足元も要注意なんです(涙)。

No:200 2009/10/21 23:18 | oira #- URL編集 ]

鍵コメさん、

ありがとうございます!
ほんと、その通りです。。。


No:201 2009/10/21 23:19 | oira #- URL編集 ]

レオンママさん、おはようございます♪

一応、怖くない順番に並べてみました(笑)。
はためく人工的なものがダメなようです。
カフェとかお店の雨よけのテント(?)みたいのも
カーブ切って、除けて歩きますよ・・・。
野花ちゃん、セールの幟が苦手なんですね、同じだ・・・。
音もするし、風があると、やっぱりちょっと怖いですよね。

上の写真、実はシッポインの後、意を決したように
「回れ右」しました・・・。なんとか戻ってきてくれましたが、
やっぱり恐かったようです。

No:202 2009/10/21 23:23 | oira #- URL編集 ]

るーくままさん、こんばんは♪

枯葉が飛んできてビクッとするのも、よく分かります。
シフォンも本当に驚いたときには、漫画のように
ビクッと、飛び上がります(涙)。お互いに、焦らずに
時間をかけて、慣れてもらいましょうね♪

No:203 2009/10/21 23:26 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
