
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

役に立たない(汗)ペットグッズショップ情報

2009年10月31日 (Sat.)

えー。日本の皆様にはあまりお役に立てない情報で申し訳ないのですが、

*自分の覚書のため
*ご近所(近隣国?)にお住まいの皆さんのご参考のため&
*皆さんまたは、お知り合いの方が欧州へご旅行されたときのため

に、旅行中に近隣諸国で訪れたペットグッズショップ、
ハーネス販売状況(当時)などを書き記しておきたいと思います。パリを
のぞいて、車で行く場所ばかりとなってしまっていますが、ご了承くださいね。
住所をGoogle Mapに入れちゃえば、たどりつけるはず、です。

でも、日本ほど充実しているお店は、ございませんので、あしからず・・・。


まずは、フランス

実は、フランスは、ペットショップで生体販売をしている国です。
驚かれましたか・・・?

「ヨーロッパ」と一口に言ってもオーストリア・ドイツ・イギリスとは
本当に違っていて・・・。遠~い国にあるらしいパピーミルから、
陸路でフランスへ運ばれてきていると言われています・・・。

また、ホームレスの方が仔犬を連れて路上にいますが、
その仔犬はどこか秘密のルートから仕入れ、
「可愛い~」と寄ってきた人に売るために連れている、と
テレビでやっていたとか・・・。数百ユーロで売り、
この人たちの何日分もの生活費に・・・。


おっと、最初から話がそれてしまいました・・・。


というわけなので、生体販売をしていないお店をご紹介します。

エッフェル塔パリは2軒だけ、ご紹介。

BHV La Niche
BHVというデパートの別館です。店員が感じ悪くて、
品揃えもイマイチなので、あまり行きませんが・・・。
(↑そんなお店を紹介するなって
観光でいらした方が唯一行きやすいお店です。

Chez le chien
アメリカ人女性が経営する小さな小さなお店。
とても感じも良いです(笑)。(アメリカ製の)丈夫な
ワンコおもちゃが充実してます。

DSC_1172.jpg
このクマさんがそうなのよ~

フランス・郊外のチェーン店

Maxi Zoo

ドイツのるーくくん御用達の「Fressnapf」というお店の、フランス版。
ここで、3メートルの布製のリードを見つけました。
ワンコクッキー詰め放題があります(笑)。
他の近隣諸国でも、同じ系列のお店がありそうです
上記リンク先のHP右上から"International"を選択してご覧ください。


スイス国旗 スイス・郊外型(?)チェーン店

Qualipet
この夏、Grindelwaldの帰りに立ち寄り、Interlaken店で
Dixieちゃんのハーネスにそっくりなものを
さまざまなサイズで売っているのを見つけました。
(素敵なネーム入りでは無さそうでした
オヤツが充実しています

Cats & Dogs
ここでは、トップくんとシフォンと全く同じハーネスを発見。
サイズは、注文すれば他のサイズもOKとのこと。
(どれだけの日時がかかるかは、不明ですが・・・)


イタリア 郊外型(?)チェーン店
ShoppinDog
Bon ton でおなじみのUnited Petsの製品が割と充実してました。
自然派おやつもあり。


オランダ国旗 オランダ アムステルダム郊外(アムステルフェーン)のお店
Het Beesten Kasteel
おもちゃ、おやつが充実。
シフォンお気に入りの骨ガムチップスはここで見つけたもの。安全性と
いう点で特に気に入って、その後、メーカーから直接購入しています。
(フランスで買った中国製の骨ガムに、青い梱包用のビニールテープ
みたいのが混入していたことがあって、ちょっと信用できないのです)

DSC_6827a.jpg DSC_6830a.jpg 
お店から、シフォンに特別サービスだって。

2010/1/19 追記です
ドイツ、ケールの工場直売所(ストラスブールすぐそば)
UNIVERSAL KRAFTFUTTERWERK(ウェブサイト工事中)
30A Weststrasse - 77694 Kehl
月-金 8h-12h 13h30-16h30
土 9h-12h

見つけた情報は、こちらのサイト
フランス語で、しかも10%オフのクーポンサイト(爆)

干物系(?ちょっとカホリの強いもの)、骨ガム等が充実していました。
クッキーの量り売りもあります。



もし他にも見つけたら、また情報をアップしようと思います♪




ゲーム・おもちゃ・おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

情報ありがとう~~v-238

No:234 2009/11/01 12:36 | るーくまま #- URL編集 ]

るーくままさん、こんにちは♪

とーんでもないです。ペットグッズショップに行くのは、
他の国に行く時の、私の楽しみでもあるんです(笑)。

No:236 2009/11/02 15:05 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
