
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

2歳になりました

2009年10月25日 (Sun.)

シフォンは、10月23日に、無事に2歳になりました

当日は、残念ながら雨が降ったり止んだりの変なお天気。
DSCN0255.jpg
雲、もくもくだねー


我が家に来たときから、元気に育って欲しい。
そして、笑顔のワンコになってくれると嬉しいな。

そう願っていました。

DSCN0265.jpg
たっぷりクンクン、しました~


ワンコが笑顔になるには、飼い主が笑顔でいることが
何より大切だって、今は、よく分かるよ


            


この日、散歩から帰ってきたら、吐いてしまったシフォン。
朝あげた骨ガムを、どうやら半分程、そのまま飲み込んでいたようです。

お誕生日だから特別なデザートを、と思っていましたが、
シフォンには今日がお誕生日なのかどうか、わかりません。
具合が良くないのに、今日、いつもと違うものをあげるのは、
人間のエゴでしかないかなーと思い、夜ご飯は少なめにして、
休んでもらいました。

ぐっすりと休んで、翌日、見事に元気回復。
そこで、好物かぼちゃでプリンを作ってみました。

DSC_1857a.jpg
読みにくいですが、「し。2さい おめでとう」と、ヨーグルトで
書いてあります(汗)。おあずけは、いけませんね・・・。

DSC_1858.jpg
そして、あっという間にたいらげました。レシピは、こちらを参考に。
同時に、人間用には(爆)カラメルソースを敷いて、お砂糖入れて作りました。


            


それじゃー、シフォン、遊ぼう~。ボール持ってきて~。
DSC_0098.jpg
はぁい。 
あらららら?

DSC_1845.jpg
大きくなったね~  しみじみ。





シフォン、引張りっこする?
DSC_0097.jpg
それ、どーやってするの?


DSC_1834.jpg
こーするのよー
このボール、ブリーダーさんのところからシフォンと一緒に
来たんだよね。今も大好きだね。(それにしても丈夫だ・・・)






DSC_0094.jpg
はー、ちゅかれまちた。


DSC_1496.jpg
おやすみ~




シフォン、我が家に来てくれて、ありがとう。
わたしたちに、たくさんの笑顔と安らぎを与えてくれて、ありがとう。
もう、不安に思うことなんて、怖いと思うことなんて、何もないからね。
これからも、一緒にたくさん笑っていこうね。


DSC_1839.jpg

2歳のお誕生日、おめでとう。


シフォンですCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

シフォンちゃん、お誕生日おめでとう♪
かぼちゃのプリンとっても美味しそう。
oiraさんの愛情を感じました(^^)
これからもパパとママの愛情に包まれて
幸せいっぱい暮らしていってね~!

それにしても
「はー、ちゅかれまちた」のシフォンちゃん
なんて可愛いんだぁ~~。

No:210 2009/10/25 16:26 | リズママ #- URL編集 ]

シフォンちゃん、お誕生日おめでとう~~~。

本当シフォンちゃんの「つかれた~~」がとってもあどけないですぅ~~。
わんこはいつだって、ママパパのそばが一番。
笑顔で平和な時間をいっぱい過ごしてくださいね。

No:211 2009/10/25 23:15 | もか王 #- URL [ 編集 ]

シフォンちゃん、お誕生日おめでとう!!
かぼちゃプリン食べたくなっちゃった・・・( ̄¬ ̄*)じゅる
小さい頃の写真を見ると、
当時はまだシフォンちゃんのことを知らなかったのに
勝手に親戚気分で感慨深くなってますよ~(爆)
これからもニコニコ笑顔が素敵なレディでいてね♪♪
2ちゃい・・・うちのここちゃんより年下なんだ~(*≧m≦*)ププッ

No:212 2009/10/26 00:13 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

シフォンちゃん、お誕生日おめでとう~♪
Oiraさん、あッと言う間の2年だったでしょう。
チビワンの頃のシフォンちゃん、
すっごくあどけない可愛いお顔なのに、
ちょっと分別臭いお目々もしてたのねェ。

Oiraさん、ログイントラブルはまだ
続いていましたかァ…〈汗〉
再度入力し直してみますから、
テストしてね。
それから、これからもし、
トラブルが発生していましたら
即刻報告宜しくねェ~♪♪♪
知らないと判らないから(←当たり前かァ…)

No:213 2009/10/26 03:39 | Eggi #- URL編集 ]

シフォンちゃん2歳おめでとう。
パピ子のシフォンちゃんとーってもかわいいですね。
目をぎゅってつぶってる寝顔がなんとも言えません。
今のシフォンちゃんも美人なおねーさんですよ。

No:214 2009/10/26 09:08 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

リズママさん、おはようございます♪

ありがとうございます~。
私は手作りオヤツをワンコに作るタイプでは
無いと思っていたのですが・・・。
こちらには既製品がほとんど無いので、幸せ
ワンコの輪の方々にも影響を受け、
「無いなら作っちゃえー」と、いつの間にか
作るタイプに変身してました(苦笑)

えへへ。あの写真、可愛いでしょ・・・?
(↑飼い主バカでスミマセン)

No:215 2009/10/26 20:02 | oira #- URL編集 ]

もか王さん、おはようございます♪

ありがとうございます!
あの写真は、実は我が家に来た当日なのです~。
本当に疲れきっちゃったみたいでi-179

シフォンが、私たちの側にいるのが安心だと、さらに
思ってもらえるように、もっと頑張ります♪

No:216 2009/10/26 20:06 | oira #- URL編集 ]

ちゃこぽんさん、おはようございます♪

ありがとうございます!

かぼちゃプリン、絶対食べたくなると思って、
人間の分も同時に作ったのでありました(爆)。

あはは。親戚気分、良くわかります~。
いつの間に、こーんなに大きくなっちゃって・・・。ですよね(笑)
ここちゃんのこと、ここ姉さんと呼ばせていただけますか(爆)?

No:217 2009/10/26 20:13 | oira #- URL編集 ]

Eggiさん、こんばんは♪

ありがとうございます~!
本当にあっという間でした・・・。え?もう?って感じです。
1歳のお誕生日のことも、よーく覚えてるのに。

分別臭いお目々・・・。確かにそうかもしれません。
当時よりも、今のほうが、より笑顔を見せてくれて
いることは、断言できちゃいます。

ログイントラブル、お手数をおかけしました!
先ほどメールを送りましたが、おかげさまで、
無事にログインできました。ホッとしました・・・。
ありがとうございました♪

No:218 2009/10/26 20:17 | oira #- URL編集 ]

プラハ汁さん、こんばんは♪

ありがとうございます~!
すっかり大きくなってからブログを始めたので、
仔犬の頃の記事もいつか書こうと思いつつ、ナカナカ・・・。
今だに時々、「何ヶ月?」って聞かれるシフォンですi-229
同い年のコムギちゃん、来月お誕生日ですね♪

No:219 2009/10/26 20:47 | oira #- URL編集 ]

おめでとうございま~す(遅い!)

次の一年がもっと素敵な1年になりますように。
アルを思い出して、ちょっとウルウルでした。
最後の2枚がとてもよく似ていたの。
幼い頃の写真を見ながら、見たことのないアルの幼年期を想像してました。

No:223 2009/10/28 04:27 | レオンママ #- URL [ 編集 ]

レオンママさん、こんばんは♪

ありがとうございます!全然遅くなんてないですよ~
シフォンがアルくんによく似ているだなんて、光栄です。
優しいレオンママさんのおうちで、アルくんも、
レオンくん&野花ちゃんのように、幸せで笑顔いっぱいな
日々を過ごしていたんだろうな~、と思います♪

No:229 2009/10/28 16:39 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
