スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

新しい森で小さい秋、見つけた

2009年11月02日 (Mon.)

3週間前の週末、という古いお話でございます(汗)。

週末はサンクルー公園に散歩へ行くのが習慣になっている
我が家ですが、たまには遠出して、別の森に行ってみようか、
と、ボクが提案してくれました。

じゃー!と喜んで地図を見ていましたが、そこでふと気付きました。

この時期、この国は、狩りの季節。森では、ハンターたちが猟を
しています。山奥の森じゃなくても、例えば、シャルル ド ゴール空港
近くのゴルフ場でも、銃声が聞こえてくるそうです。

シフォンは、銃声が聞こえたら、せっかくの楽しいはずの
森が、辛くなっちゃうんじゃない?

と言うわけで、ハンターはいないであろう、近所の別の森へ
探検に出かけました。その名は、「クラマールの森」。
サンクルー公園からも、それほど遠くない場所です。

お天気に恵まれた、初めて行った日。
散歩に来てる人、ワンコも一緒の人、サンクルー公園よりも、
にぎわっていました。そして、起伏もあり、とても広くて、
ナカナカ歩きがいのある森です。

DSCN0157.jpg
木漏れ日がキレイだね。(写真になぜか日付が入っちゃった・・・)



翌週は、雨上がりに行きました。そしたら、

DSCN0301.jpg
とっても穏やかな顔をした仲間に会いました。
ゴールデン♂10歳、体重50kgだって!

DSCN0302.jpg
道いっぱいに栗が落ちてます。シフォンはこのトゲトゲの上を、何にも言わずに、
てくてく歩いてます。痛くないのかい?

さてさて、大きいのだけ選りすぐって持ち帰りました。
栗ご飯に、栗とサツマイモのスープに・・・。
残りは冷凍して、と。

DSCN0304.jpg
いつまで拾ってるですか・・・?待ちくたびれました。


DSCN0306.jpg
あは、キノコだよ。これ拾ったら、大きくなるのかな?それとも、1up?


DSCN0308.jpg
左の汚い池に吸い寄せられていったのを、なんとか呼び戻したところ。
危なかった~。

ちょっと長くなったので、続きます~。






スポンサーサイト

森でお散歩COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わあ!素敵な森ですねv-352
そっかぁ、狩りの季節なんだ。
栗!!情報によればドイツにも日本と同じ栗の木がある公園があるみたいです。
行ってみたいけどたぶん無理(涙)
シフォンちゃんの肉球は強靭なのねv-238
あっ、マリオのキノコだ!(爆)

No:238 2009/11/02 23:08 | るーくまま #- URL編集 ]

シフォンちゃん、マリオみたいに大きくなって、おかーしゃんが「あーれー」ってなっちゃうから、きのこ食べちゃだめだよ。
って、50Kgのゴールデンさんって、でか!
鈴の5倍の体重です(爆)

なんかこういう穏やかな場所って良いなぁ。
人が多いところより、こういうのんびりと時間が過ぎるところ、大好きです。

栗ごはん、おいしかった?
シフォンちゃんもおすそわけしてもらったのかな?

No:239 2009/11/03 01:11 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

栗が落ちているって、わァ、凄い!
栗はスーパーで買います。
プラーターの森には、
マロニエの実しか落ちていません(あとどんぐり)。
シフォンちゃん、いつも可愛いなァ。来年、ウイーンに来る~? 
そして、出来れば、私達も、またパリへ行きたいです~♪

No:240 2009/11/03 05:00 | Eggi #- URL [ 編集 ]

大きなるキノコほしいー。
横に大きくなるならいらないけど・・・。

No:241 2009/11/03 10:33 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

るーくままさん、こんにちは♪

こんな素敵な森があるとは知らずに、
ずっと過ごしてきてましたi-229

狩りは、どうやら法律で期間が決められて
いる模様です。間違って撃たれても困るし(汗)、
近寄らないのが一番です。

栗拾い、ドイツでも行けると良いですね~。
シフォンの肉球はどうなっているのやら。
やっぱり、マリオのキノコにしか見えませんよね♪

No:242 2009/11/03 16:33 | oira #- URL編集 ]

蜜柑さん、こんばんは♪

あはは。シフォン、鈴ちゃんの3倍あります~(驚)。
50kgさんは、今まで会った中でも超ヘビー級です。
この日まで、最高記録は45kgでした(笑)。

こういう、ワンコにとっても、人間にとっても、
気持ち良い場所って、いいですよね~。

シフォンには、栗はゆでたのを、味見だけ、にしておきました。
気に入って、森の栗を全部拾って食べるようになったら困るなー。

No:243 2009/11/03 16:41 | oira #- URL編集 ]

Eggiさん、こんにちは♪

あれれ?ドイツもオーストリアも、栗はあまり落ちていないのかしら・・・。
そういう私も、去年まではスーパーか市場で買ってました。
市販の方が、断然、実が大きいですけどね~(笑)。
どんぐりも、大量に落ちてますね(爆)。

Eggiさん、来年、パリでもウィーンでも会えると嬉しいなあ。 し。

No:244 2009/11/03 16:46 | oira #- URL編集 ]

プラハ汁さん、こんにちは♪

どっちへ大きくなるかは、賭けですね♪
あの50kgのゴールデンさん、
このキノコ食べたのかも・・・。

No:245 2009/11/03 16:47 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。