スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ニュース遅報

2009年12月07日 (Mon.)

皆さん、こんにちは。

突然ですが、ここでニュース遅報です。
2009年12月5日午後、雨上がりのムードンの森にて、
シフォンさん(ゴールデンレトリーバー、2歳、♀)が久々の
屋外クネクネダンスを披露してくれました。

DSCN0823.jpg

土曜日の出来事ですので、速報ではなく「遅報」扱いとさせていただきます。

さて、このシフォンさんの、生まれてからまだ数えられるほどの
屋外クネクネダンスに気を良くした飼い主夫婦(日本人、年齢ナイショ)、
写真を撮りながら、慌てちゃって、フラッシュ焚いちゃったりしながら、

DSCN0822.jpg
「シフォン、ポンポンポンポンポン~♪」

と、ヘソ天時お約束の声をかけ、上機嫌でした。


シフォンさんが我に返って歩き出したとき、この事件には
被害者が居たことを知ります。


DSCN0842.jpg
被害にあったのは、洗ったばかりのハーネスさんと、シフォンさんの背中です。

         

シフォンさん、他のワンコ(?馬かも?)のうんPの上で、スリスリ
してました。初めての行為にビックリしつつも、なんだか可笑しくて
笑っちゃった飼い主二人でした。

この行為、「ランキング論」とかだと、自分の上位のワンコや
牛などのニオイをつけて、より上位に立てるように、うんぬん、
なんて書いてあるのを見たことがありますが、それは横に置いておいて・・・。

シフォンはちょっとふざけて遊んじゃったんでしょうかね~?
本当のところはシフォンに聞くしかないのかな~

         


森に来ると、上の写真のようにお腹真っ黒けになるのですが、普段はコレくらいなら、

洗面器で足とシッポを洗う+お腹は乾いてから
  ブラッシングで泥落とし(またはドライシャンプー)

か、

状況によってはお腹と足だけシャンプーもアリ、


なのですが、背中にうんPをつけてしまったのでは、全身シャンプーでしょう・・・。

シフォンを全身シャンプーするのは、年に3回くらい。前回の全身シャンプーは
10月だったので、我が家にしては、ちょっと短期間での再シャンプーとなりました。

DSCN0861.jpg

ふわふわシフォンちゃんの出来上がり。おつかれさま~。

スポンサーサイト

森でお散歩COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
