スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

(比較的)小型犬、シフォン

2010年02月15日 (Mon.)

今年の冬は長いねえ・・・。という嘆きがあちこちから聞こえてきます。
土曜日は、午後になっても-3度。雪もチラホラ舞ってました。

それでも週末恒例の、森へお散歩に行ってきました。
雪の日に歩くって、とっても楽しいんですよ~。

特に、こーんな笑顔で背筋伸ばして喜ばれちゃったら、寒くたって行きたくなっちゃいます。
DSCN2408.jpg  DSCN2404.jpg
今日もサンクルー公園に決めたっ。      なぜかパリよりも雪が深いみたいだね


 空飛ぶワンコだ
DSCN2418.jpg  DSCN2419.jpg
飛びますっ                    飛びますっ


ナカナカの迫力ですね。これも、うさぎの耳効果かな?


ん?シフォンさん、そちらは?

DSCN2422.jpg
冬季限定、アイスバトンでございます



この日、雪の中を歩きながらしていた、どーでもいい会話。

ボク 「家に帰ったら、お雑煮とかカレーうどんが食べたい」

oira 「え?何で塩味なの?おしるこか、ホットチョコレートでしょ」

さー、寒い時に暖かい場所に入ったら食べたいもの、あなたはどっち?



と、あなたたちは、どこの街で暮らしているの?というツッコミが入りそうな、
そんなどーでもいい会話をしていたら、シフォンがピンチ


黒いワンコさんに、ガウッとされました。    今度は連れの小さいワンコさんと挨拶したら
DSCN2448.jpg  DSCN2451.jpg
背中を向けてフリーズのCS(かな?)のシフォン また黒いワンコさんが戻ってきてガウッと。


とにかくシフォンが気に入らない様子です。こんな時はそろ~りとその場を離れ、その後、


脱兎のごとく、逃げましょー 
DSCN2471a.jpg
耳が立ってる・・・


ここは、いつもならドロンコ風呂のオンパレードなので通らない道ですが、


凍ってるから、今日はOKだって~       うりゃっ
DSCN2458.jpg  DSCN2460.jpg
                            それにしても、良く飛ぶね・・・



お散歩も終盤ですが、脇道から、突然パンダが出没しましたよ


シフォン、寄り切られて・・・            倒れこむ、の図。
DSCN2506.jpg  DSCN2508a.jpg
自分より大きな犬に詰め寄られると、コロンと倒れこむことが多いようです。
お腹までは、見せません。


超大型犬好きの方、お待たせしました。夢の競演をどーぞ。
DSCN2509.jpg  DSCN2512a.jpg
↑ピレネーマウンテンドッグ  ↑パンダさんニューファンドランド犬(かな?)


シフォン、小型犬になった気持ちはいかがですか?
あっ。シッポだらーんになっちゃった・・・


               


え?結局家に帰って何を食べたかって・・・?


にくまん、でした。(塩味の勝ち~)

スポンサーサイト

森でお散歩COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どわぁ、どんだけでかいんだぁ。
本当にシフォンちゃんが小型犬に見える。

って事は、ここに鈴がはいると、チワワクラスになっちゃう? (ないない (^^; )
ちゃこぽんさんとこの仔が来たら、ありんこクラス?(だからないって  (^^; )


でも鈴は、おちりプリプリで遊びに誘っちゃうかも(爆)

No:405 2010/02/16 04:59 | 蜜柑 #vIXFS59k URL編集 ]

逃げるが勝ちだよね、シフォンちゃん。
やり返さないから偉い偉い。
大きい子ハーネスですね♪

寒い日家に帰ったら~、うーん、味噌煮込みうどんが食べたい。やっぱり塩です。

No:406 2010/02/16 10:02 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

大きいーー!!
こちらでもピレネーちゃんとは時々会いますけど
こんなにムクムクじゃありませ~~ん(笑)

コロンのシフォンちゃん可愛い♪♪
って喜んじゃってゴメンネ~ 必死なのに^^;

私は寒いと甘いものがほしくなります。
だからおしるこ!!

No:407 2010/02/16 19:10 | リズママ #- URL [ 編集 ]

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

デカイ! シフォンちゃんホントにちっちゃく見えます
同じワンコではないと思いますが、パンダさんとクマさんに
時々出会いますよ トップは近づいたことないです

私は鍋焼きうどんがいいな~ 殿はカレーうどんって言うと
思います うぅ~にくまんいいなぁ
で、塩味の後におしるこがあればチョー幸せですね

No:408 2010/02/16 19:43 | トップ #- URL編集 ]

本当の大きなわんこたち。
我が家の仔がいたら、ねずみですよ~。
シフォンチャンですら、子犬ちゃんだものね。
シフォンチャンの空中遊泳も楽しそう出し、ウサギのお耳もかわいいよ~。
ピョンピョン飛んで走ると、本当にお耳がうさぎさんになるんだよね。
肉まん、体を温めます!!
で飲み物はいれたてのコーヒーですか?
って書いたところで、トップママのコメントを読んだら、おしるこだって。
あちらに住むと和風メニューが出てくるんだなぁ~~。
私もできたらおうどんで・・。

No:409 2010/02/16 23:22 | もか王 #- URL [ 編集 ]

蜜柑さん、こんばんは♪

ほんと、大きいですよねー。パンダさんよりもピレネーさんの
方が大きかったのがさらにびっくり。大型犬と超大型犬は、
もの凄い差があるとわかりました(笑)。

ぶふふ。おちりぷりぷりしたチワワサイズの鈴ちゃんが
ここに登場したら、すごく絵になるぅ♪
ちゃこかりんさんは、ありんこさんサイズ。
そうすると、ありんこさんを観察にるーくくんが登場して・・・。
そこにトップくんが遊びに誘いに来て・・・

と、もーそーは続きます。

No:410 2010/02/17 15:17 | oira #- URL編集 ]

プラハ汁さん、こんにちは♪

ハーネスの大きな子は、もう14歳だそうです♪
もっと長生きして欲しいですね。

シフォンは、他のワンコにガウっとされたり、
寄り切られたりすると途端に表情が変わり、
さ、どうやって立ち去ろうかなあ、という
様子を見せるのが、面白いです。

ううう。味噌煮込みうどん。・・・食べたい。
一週間以内に食卓に上っていただきましょう。

塩味ですね。投票ありがとうございます!

No:411 2010/02/17 15:22 | oira #- URL編集 ]

リズママさん、こんばんは♪

このピレネーさん、本当に大きくって。14歳というお年と、
今年の厳しい寒さでムクムクさんになったのかなあ?
シフォンも去年よりも毛が多いように見えます。

シフォンは、大きなワンコも好きなんですが、
寄り切られると、コロリンとなるんです(笑)。
パンダさんは、勝った横綱みたいですよね(爆)
「よりきり~、よりきり~」

やったー!おしるこに一票、ありがとうございます♪
嬉しいな♪

No:412 2010/02/17 15:26 | oira #- URL編集 ]

トップさん、こんにちは♪

実はパンダさんを見て、白熊さん(ピレネー)の飼い主が
遠くから、「パンダさんをリードに繋いでください」って
叫んでたんです。私たちのワンコだと思ったらしくて。
白熊さんは、もうお年だから同じサイズのワンコは危険!
と思ったようで・・・。

でも、パンダさんと白熊さんは、知り合いだったようです。
トップくん御用達のお散歩道で会ったので、同じワンコさんかも~。

塩味に2票の投票、ならびに塩味+甘味への投票、ありがとうございます♪
殿はカレーうどんですか!ツウですね~。

しょっぱいものの後には、甘いもの。
甘いもののあとには、しょっぱいもの。
これ、私の大原則でございます。

にくまんは、ベトナム人経営のお店で買った中華まんですよ~(爆)。

No:413 2010/02/17 15:33 | oira #- URL編集 ]

もか王さん、こんばんは♪

小型犬も超大型犬も、同じワンコというのが不思議になる
くらいの、サイズの差ですよね。シフォンが小型犬に見える
日が来るとは、思いませんでした(爆)。

たれ耳さんたちの耳が立つと、うさちゃんそのもので
ついつい笑っちゃいますよね~。

にくまんは、コーヒーでいただきました~♪
もか王さんも、おうどんに一票、かしこまりました。

というわけで、甘いものは完敗でございました(爆)。

そうそう、こちらでは、日本の食べ物のように、
「軽くお腹が空いた時に、さくっと食べる」
というものの選択肢が少なくて(甘いパンとかサンドイッチくらい)
特に身体を温めるものは、ほとんどない感じです。スープくらい?

No:414 2010/02/17 15:42 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
