スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

繰り返すピーヒャラ

2010年02月24日 (Wed.)

シフォン、またまたピーヒャラになってしまいました

今までの犬生で2度しかピーヒャラしたことなかったのに。
しかも、2度目は11月だったのに。2月だけで4回です。

毎回、「獣医さんに予約を」と思っていると治る、というのを繰り返して
いたので、今日は即、獣医さんに電話しました。運良くキャンセルされた
アポがあったらしく、今日診ていただけました。(予約制の獣医さんなのです)


結局は、またもやガストロ(胃腸炎)の仕業だったようです。
この界隈で流行っていて、多くのワンコが診察に来ているそうで・・・。

注射を一本打たれ、張り気味の腸に効く抗生物質と、下痢止め
のお薬を処方され、絶食を指示されて帰ってきました。

朝から絶食は始めていましたが、獣医さんに行く道で
りんごだけでもあげようと、小さく切ったのをあげたら、
家で戻してしまい・・・。

絶食は辛いだろうけど、胃腸を休めて楽になってね。
ピーヒャラは、もう落ち着いた模様です。


ところで・・・。

家に帰って、渡された薬の箱を見たら、下痢止めの注意事項に

「コリーに該当する犬種には与えないでください」

って書いてあってビックリ


なんでだろう・・・?と思って調べてみたら、
コリーには、色々と、お薬の制限があるのですね。
全く知らなかったので、お勉強になりました。

続(?)お薬の話、でした。

スポンサーサイト

シフォンですCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

シフォンちゃん、もうお腹は治ったかな?
実はるーくも腸(下痢)だけじゃなくて胃の具合が悪い時もあったみたいで、
胸やけをおこして吐くことが頻繁にありました。
下痢は治まって、もう健康なうんちしてるけど、胸やけのほうはどうかな~、今は落ち着いてるけど・・・
でもワンコの治癒力はすごいね、なんだかんだ言ってちゃんと治っていく。
その季節季節によっていろいろあって、親も鍛えられていくね。

No:427 2010/02/27 16:44 | るーくまま #- URL編集 ]

るーくままさん、こんばんは♪

ご心配ありがとうございます!
断食+獣医さんのお薬で、ようやくお腹も元に戻りました。
これでひと安心です。ホッ。

ありゃりゃ・・・。るーくくん、胃の具合もよくなかったのですか・・・。
やっぱり、流行りのガストロなのかなあ。
胃と腸と両方やられちゃうみたいですし。
るーくくん、すっかり良くなりますように。

ほんとですね。ワンコは一言も何も言わないけれど、
元気になって走り出しますね。(具合悪くても食欲はあるけど(爆))
ワンコに季節も教えてもらっている気もする、このごろです。

No:428 2010/02/28 23:53 | oira #- URL編集 ]

シフォンちゃん、具合は良く・・・・なったみたいですね(↑のコメより)

大好きなリンゴももう食べられるようになったかな?


先日鈴も少しゲロってしてしまったんですが、どうも芝生に蒔いた肥料だか、除草剤だかわからないけれど、それをボールと一緒に口にしてしまったみたいなんですよね。

ピーヒャラにもならず、その後戻すこともなく元気だったので良かったです。

ワンコは何も言わないから、こちらが気をつけてあげないと、ですよね。


No:429 2010/03/01 04:44 | 蜜柑 #vIXFS59k URL編集 ]

蜜柑さん、こんばんは♪

シフォン、具合はおかげさまでよくなりました~。
大好きなリンゴも戻さずに食べてくれました。ホッです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ありゃー、鈴ちゃんも戻してしまいましたか・・・。
でも、一時的なだけで済んだのかな?
元気になっているなら、安心ですが、心配になりますよね。
除草剤かあ。。。これもお互いに、気をつけないと、ですね。



No:430 2010/03/01 17:29 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。