
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

のびのび にこにこ

2010年03月11日 (Thu.)

ロワール二日目、辛口白ワインで知られるSancerre(サンセール)へ。
お酒は、ワインのハーフボトルを二人で空にするのもやっとこさ、な我が家です。

が、レストランに行っては毎回、「辛口の白ワインをグラスで(爆)」と
注文すると、かなりの確率で出てくる、このSancerreの白ワインは好きなんです~。
行く道すがら、偶然名前を聞いたことがあるカーブがあったので寄ってみました。


そこで、立派な番犬と、犬懐っこい(?)ワンコに迎えられました。
DSCN0332.jpg
シフォンに挨拶したくて、クルマに飛びつきまくり、足跡がバッチリ


そしてSancerreの奥にあるChavignol(シャヴィニョル)という村へ
目的は、カーブ訪問と、このワインと相性バッチリだという、
この村特産のシェーブル(ヤギ)チーズ。

DSC_3251.jpg
ブドウ畑の山の上が、Sancerre村


そして、お次は、面白そうと思って行ったけれど、特に何もない村(爆)。
偶然、良さそうな森を見つけたので、お散歩タ~イム。



DSCN0341.jpg
ここは、車道が近いからオンリードね。



にこ~っ
DSCN0350.jpg
そう、この森も楽しかったの? 良かった~
ホテルに帰ろうね。



そして、再びホテルのお庭にて
DSCN0404.jpg
シッポブンブンでご機嫌さん



氷点下まで下がって表面が凍ってる池で
DSCN0411.jpg
間もなく泳ぎそうでした(汗)



この場所が相当安心できるところだったみたいで、
DSCN0450.jpg
シフォンがのびのびしてる姿、嬉しかったな~。
お外も楽しいね、シフォン。


本当に楽しかったのか、寝る前のシー散で、まだまだお庭に居たくて
40分もシーせずに粘られたのは、ちょっと参ったなぁ
せっかく外が楽しいなら、いくらでもお付き合いしますよぉ。
でもね、シフォン、氷点下だったよ?
朝も5時から外に出たそうだったね



おまけ

帰りの高速道路にて。
DSCN0468.jpg
あ、ここにも倒れそうな木が・・・
(注:「木々の高速道路」という愛称がついた高速のマークみたいです)




フランス国内の旅COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サンセール私もすきです。酸性雨みたいな響きで覚えやすいってのもいいです。おっさんギャグっちまいました。しかも、あまりおいしそうな響きじゃないですね。

お庭のあるホテルすてきー。柵や囲いがないんですね。他にワンコもいなさそうだし、のびのびできてよかったね、シフォンちゃん。

No:439 2010/03/11 16:03 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

(*´∀`*)

サンセール大大大好きです!赤もロゼも良いですよねi-281
サンセールのカーブのおじさんがいつでもいらっしゃいって
誘って下さるのに、まだ行ったことがありません
ムヌトゥ・サロンとカンシも近いし、シフォン家の旅行記を
読んでいたら行きたくなってしまいました

シフォンちゃん、ロワール旅行ご満足でしたね
本当に楽しそうな笑顔です♪ 

No:440 2010/03/12 15:13 | トップ #- URL編集 ]

プラハ汁さん、

ぶははっ!サンセール、サンセーウ、そっくりー♪
プラハ汁さんもお好きと聞いて、嬉しくなりました~。

このホテルのお庭は、本当に広くて、柵や囲いまでが
遠くて写真に写らなかったみたいです。
こーんな広いお庭のおうちに住めたらワンコは幸せ
でしょうが、広すぎると、私が落ち着かないなー。
って、ただの妄想です(笑)。

No:441 2010/03/12 17:56 | oira #- URL編集 ]

トップさん、

ほんと、近かったですよー。サンセールならパリから2時間くらいかも?
プイィ・フュメもすぐそこでした♪(行ったカーブは閉まってましたが(爆))
今はブドウ畑も寂しい風景ですが、もうちょっとしたら
葉が出て、キレイになっていくでしょうし、ぜひぜひ。

シフォンが屋内よりも外に居たがっていたのが、とっても嬉しくて、
私達もゆとりがあったのでしょうー。シフォンの笑顔がまぶしかったです(笑)

No:442 2010/03/12 18:05 | oira #- URL編集 ]

サンセーウに笑いました~♪オヤジギャグ好きなんです。
大きい、肉球あと^^

シフォンちゃん、楽しそうなお顔してますね~。
シフォンちゃんの名前を私の記事に出したいの。
トップページをリンクしていいですか?
今、書いているので、事後承諾です^^

No:443 2010/03/13 13:01 | ちえ #- URL編集 ]

ちえさん、おはようございます♪

むふふ。プラハ汁さんの発想って、とっても素敵ですよね♪
リンク、ありがとうございます!もちろん、いつでも
お気軽にどーぞどーぞ、です♪

No:444 2010/03/13 23:12 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
