スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ここはどーこだ?

2010年03月21日 (Sun.)

サンクルー公園をオススメしてくれた、近所のワン友マダムが
推薦してくれていた、もう一つの場所に行ってきました。

その場所とは、いったいどこでしょう
さー、皆さん一緒に考えてみましょう

ヒントその
DSCN9814.jpg
羊さんがたくさんいますね~。


DSCN9820_20100322064950.jpg
とてものどかな景色です。(首輪は迷子札用です)
パリからすぐなのにね。
おっと。早くも大きなヒントが出ました!


ヒントその
DSCN9844.jpg
デカブランちゃんもいます。
ノーリードは禁止だったね。
あっ。シフォン、ヒント出しすぎ~


ヒントその
DSCN9811.jpg
歴史を感じさせる門があって・・・
昔はあそこに門兵さんが居たのかな?
しーふぉーんってばー


ヒントその
DSCN9822.jpg
大きな人工池もありますよ。
ずぶぬれの黒ラブちゃんに会ったね。ここで泳いだのかなー。いーなー。
シフォンは泳いでいませぬ(笑)。


ヒント その
DSCN9812a.jpg
ちらり~ん
ちょっと遠すぎてヒントになってないよ?
サービスヒントで歌っちゃおう~ バラは♪バラは♪

ああっ!!



続いて、大サービスヒント、というか、もう、答え。
じゃーん。
DSCN9831.jpg
あ、まだ遠いですか?



というわけで、正解は、
DSCN9876.jpg
ヴェルサイユ宮殿でした

さー、あなたはいくつめのヒントで分かりましたか?


意外なことに、ヴェルサイユ宮殿の庭園は、かなりの場所が、
ワンコOKなのです。ダメな場所は、しっかりと案内が出ています。

そして、庭園部分は、入場無料。近所の方がランニングしに来たり、
自転車で遊びに来たり、しています。

ただ、もちろんノーリードは不可だし、観光で来た方が広い庭園を
歩き回らなくて済むように、ゴルフカートやミニトレインが走っていて、
シフォンは、落ち着けませんでした。というわけで、最後の写真が、
警戒中の顔になってしまいました・・・。


シフォンと一緒に来るのは、最初で最後かな?


おまけ
DSCN9879.jpg
寒い日は、甘味に限りますよね~(←いや、あまり同意を得られなかったよ?)

モンブランで有名な「サロン ド テ アンジェリーナ」が庭園の中にもありました。
ホットチョコレートも甘すぎず、美味です。
が、ストローで一気に飲んだら、大火傷です。
ワンコ連れはテラス席でどうぞ。

えー、モンブランは、銀座プランタンでも、お求めいただけます(爆)。

スポンサーサイト

日々の出来事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

バラ♪バラ♪のヒントで、
ヴェルサイユかなァって思ったのですが、
でもワンコがOKだから違うよねェ…って打ち消してましたァ。。

シェーンブルン宮殿はワンコ禁止でしょう。。。
あッ、でもヴェルベデール宮殿はオンリードならワンコOKでしたっけ。。。?

最後のシフォンちゃんは、本当に警戒眼ですねェ…〈爆〉

No:455 2010/03/22 13:37 | Eggi #- URL [ 編集 ]

ぶふふふー、
熱いものをストローで飲んだら打撃ですよね。
ヴェルサイユ宮殿ワンコがOKだなんてびっくりしましたー。シフォンちゃんにだけ何か見えたかしら?

No:456 2010/03/22 15:10 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

Eggiさん、こんばんは♪

ヴェルサイユ宮殿で、ワンコがOKな場所があるって
かなり意外ですよね~。大きな正門とは別の門が、
地元の人の出入り場所になっているようで、
そこから皆さん自由に出入りしているのも意外でした~。

ウィーンのワンコさんの方がお行儀が良いから、
宮殿もOKかも?

最後の写真は、ちょうどゴルフカートが近づいて来てしまった
瞬間で、目を離せなくなってしまったようでした・・・

No:457 2010/03/23 22:56 | oira #- URL編集 ]

プラハ汁さん

分かっていながら怖いもの見たさ(飲みたさ?)で、恐る恐る
ストローで飲んだんですが、一滴で見事に火傷しました。

私も、教えてくれた人に結構しつこく聞きました。
ヴェルサイユ宮殿って、あのヴェルサイユ宮殿?って(爆)。

シフォンにはですね~、どうやらマリーアントワネットが
見えたようです(←うそです)。でも、何も無い場所で
じーっと止まって一点を見つめてました(怖)。

No:458 2010/03/23 22:59 | oira #- URL編集 ]

私もバラバラでわかってきた~~。
外国なんてしばらく行っていないので、(韓国以外)さっぱりです。
マダムがきれいだなぁ~~と見てましたぁ~。
警戒顔のシフォンチャン、なんとなく人間顔になってるね。
モンブランってフランスのお菓子にもあるんですね。
この形はフランス発祥なのかな。
広すぎて、カート出回っている観光客が多いんですね。
時間たっぷりあっても一日では回りきれないなら、私は歩いけるところまでのんびりと歩きたいなぁ~~派ですね。(笑)


No:459 2010/03/26 23:15 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん、返信がすっかり遅くなりごめんなさい!

"バラ"は大ヒントでしたね(笑)。
警戒シフォンの顔、人間っぽいですか?
そういえば、こういう顔の人、いるような気が(爆)。

モンブランのこの形は、そう言われてみればフランス発祥なのかしら?
と、Wikipediaを調べてみました。どうやら、この写真を載せた
「アンジェリーナ」が考案したという説のようですね~。
お勉強になりました♪

ヴェルサイユは、まず最初に広~い宮殿を歩き回った時点で
かなり、くたくたに疲れちゃうんだと思うんです(笑)。

だから、庭園にある離れの大小トリアノンまで行かない人が
多くって、カートやミニトレインが登場したのかも?
と思いました。

No:460 2010/03/29 14:05 | oira #- URL編集 ]

私は最後までわからなかった~(笑)
ホットドリンクにストローつけてくれるんですか!

アンジェリーナのモンブランに反応してしまいました。
学生の時に銀座プランタンで初体験、すごい贅沢気分でした。
ハーフサイズのモンブランが定番でした。
あ~、なつかしい。

最初で最後になりそうなお散歩場所ってありますね。

No:461 2010/04/02 01:57 | ちえ #- URL [ 編集 ]

ちえさん、おはようございます♪

ホットドリンクにストローがついて来たのは、こちらでは
初めてでした(爆)。が、冷めてきたらストローで飲むのも
悪くない、なんて思ってきたから怖いです。

プランタンのアンジェリーナのモンブランは、
ハーフサイズが定番なのですね♪さすが日本だー。
「食べたい。でも、半分でいい。」
という人向けの心配りがニクイですね~。

No:462 2010/04/02 22:57 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
