
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

桜、咲きました

2010年04月01日 (Thu.)

パリで迎える春も、早や、4回目となりました。

日本のような「どーん」っていう桜並木は、見かけませんが
ここの桜を、毎年楽しみにしているのです。
IMG_0312.jpg
たった2本だけど、キレイに咲いて春を教えてくれます。
(ソメイヨシノではなさそうです)


ただ、この時期が、一年中で一番日本を懐かしく感じます。



実家の近くの神社の桜は今年も見事かな?
上野公園の桜並木の下、歩きたいな。



なんて。



週末には夏時間になりました。

朝7時過ぎてもまだ街灯がついている暗さなのに
DSCN9960.jpg




20時半で、こんなにも明るい。
DSCN9959.jpg
季節の変え方がちょっと強引に感じられて、実はまだ慣れません。



春眠暁を覚えず? いえいえ、この方はいつも良く寝ています
DSCN9890.jpg
いい夢見てるのかな?口元がにっこりしてるね。


日々の出来事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サマータイム時差ボケ中でございます(爆)
ほんと、いきなり1時間も時計の針を進めるなんて強引だよね~
シフォンちゃん、美味しい夢でも見てるのかな?うふふ♪

No:463 2010/04/03 21:39 | るーくまま #- URL [ 編集 ]

るーくままさん、こんばんは♪

そうなんですよねー。ほんと、時差ボケしちゃいます。
「明るいから~」って安心してるともう20時だったりしてビックリ・・・。

シフォンは、何か食べてる夢を見てるらしいときは、
のどをゴクゴク鳴らして飲み込んでますよ~(爆)。

No:464 2010/04/04 23:45 | oira #- URL編集 ]

(@-@)

夏時間になって1週間経つのにまだ時差ぼけです
トップの朝のシー散の時間が1時間早まったので
お昼寝している毎日です・・・i-229
日暮れが遅くなったのにまだ冬のお天気で調子
狂ってしまいますよね 夕食の時間がどんどん
遅くなっています・・・

しふぉんちゃん
ボクも眠くて眠くていっぱい寝てるでつよ 
おかあしゃんの眠り姫(?)病が移ったかな? と。

No:465 2010/04/05 19:29 | トップ #- URL編集 ]

むふふ。トップさんも時差ボケですね~。
そろそろ冬のコートをクリーニングに出したいところですが、
まだ寒い日が来るかと思うと、踏ん切りがつきません。
でも、毎日4-5分ずつ日が伸びてるんですよね。
ホント、まだ慣れないなあ。。。

トップおにーちゃん、
眠り姫(?)病ってoiraのこと(爆)?うつるのかな?タイヘン。
あたしは、お外が賑やかな昼間は寝て過ごすことに
してるんだー。夜のお散歩が一番の楽しみなの。し。

No:466 2010/04/06 14:43 | oira #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
