スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

ビリビリ道場へようこそ

2010年04月07日 (Wed.)

予告どおり(?)いただいたチョコレートの箱を大胆にも
ビリビリしちゃうことになりました。


ここで、ビリビリ道場のシフォン2段から、解説です。


箱で遊ぶときは、1度で楽しみを終わらせてはなりません。
複数回遊ぶことが大切。エコロジーの心も大事です。


第一回戦は知能戦で、箱を破らずにオヤツをゲット。
第二回戦以降は思う存分、ビリビリ大会です。

オヤツも2回は、もらえることになります。


では、シフォン2段の模範演技をどうぞ。
DSC_3310.jpg
欲張ってはいけません。じっくりと行きましょう。



DSC_3313.jpg
前脚でいかに箱を押さえられるか、が大事なポイントです。



DSC_3326.jpg
ただビリビリすれば良い、というわけではありません。



DSC_3329.jpg
「ぺっ」と言われたら素直に出しましょう。ポンポンは大事です。



DSC_3349.jpg
オヤツが取れるほど箱が開いたら、そこでストップです。
場合によっては、もう一度ビリビリ遊びができるかもしれません。


さすがシフォン2段です、良くないお手本も見せてくださいました。


今回は、復活祭スペシャルということで、やや大き目の箱での
模範演技でしたが、「ビリビリの心」は、どの大きさの箱でも同じです。


以上、ビリビリ道場パリ支部からの実況中継でした。
    (↑早口言葉か・・・?)


               



えー、記事とは全く関係ありませんが・・・

ARTEというテレビチャンネルで、宮崎駿の映画特集をやっています。
ARTEは、ドイツ語圏とフランス語圏で見られるチャンネルで、
月曜と木曜に、3週連続放映するようです。再放送もアリ。

ご参考・・・

フランス語のサイト
ドイツ語のサイト


宮崎駿の映画は、テレビでやっていれば見る、という程度だった私ですが、
月曜日に「千と千尋の神隠し」を見て、「本当に凄いなあ、宮崎駿」と
今更ながら、思ってしまったんですね・・・。

もしご近所にお住まいの方で、懐かしく思っていらっしゃる方がいたら、
ぜひどうぞ。明日木曜日は、「となりのトトロ」です♪
我が家では日本語に変えて見られました~。



スポンサーサイト

ゲーム・おもちゃ・おやつCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

シフォンちゃんもペッが出来るのねェ~♪
家のコたちも『Spuck aus』で、
口の横からペッて吐き出してましたァ。
落ちてこないからって、よく見ると、
口周りの毛にくっ付いていたり~〈爆〉

ビリビリオヤツゲットゲームは、楽しいゲームの一つですよねェ。

Arteは私も好きなチャンネルで、
テーマによっては、一日中見ています。
TVは仕事部屋にあるし、PCの横ですから
両方できるのがあり難いです~♪
日本語に変えられるって、原語に変換できるって意味ですかァ?
英語とドイツ語の選択ができる番組は多いけれど、
日本語も可能なら、面白いかも♪♪

No:469 2010/04/08 06:08 | Eggi #- URL [ 編集 ]

Eggiさん、こんにちは♪

シフォンの「ぺっ」は、おうちで穏やか~に遊んでいるときは問題なく
できるのですが、森でノーリードでお宝(壊れたボールのかけら、とか)
を見つけてしまったときは、ナカナカ難しいです(爆)。

むふふ。口の周りの毛についているの、想像しちゃいました。
可愛すぎ~♪

あは、わたし、ちょっと説明不足でしたね(笑)。こちらではテレビの
映画も、ほとんどフランス語に吹き替えられてしまっているのですが、
「千と千尋・・・」は日本語のオリジナルバージョンに戻して見られましたよ~、
という意味でした。テレビのリモコンの操作で言語が選べました~。
「となりのトトロ」は、日本の田舎の風景が美しくて懐かしくて、好きです♪

No:470 2010/04/08 14:32 | oira #- URL [ 編集 ]

シフォン先生 わかりやすい説明ありがとでつ
なるほど・・・バトンと同じように「ビリビリの心」
ってあるんでつね 
ええと・・・質問でつ
ボクが貰う箱はどうもビリビリ出来ない箱みたいなん
でつけど・・・どーして?
箱のヒンシツって関係あるんでしょーか? 
早速練習してみようと思いまつ と。

宮崎駿情報ありがとうございました
月曜日は逃してしまいました 今晩ですね
楽しみだ~♪

No:471 2010/04/08 16:24 | トップ #- URL編集 ]

トップおにーちゃん、

そうです。「バトンの心」を理解できた今、
「ビリビリの心」を伝えることが、あたしの使命となりました。

箱のヒンシツは、まずは「てぃーぱっくの箱」で4級、
「ねすぷれっそのかぷせるの箱」だと2級合格レベルです。

おにーちゃんが「どーじょーやぶり」に来てくれる日を
楽しみにまってるよ。し。


宮崎駿の映画を見ると、次の日、次の次の日くらいまで
主題歌が頭の中をグルグルする、という副作用がありませぬか?
♪とっとろ、とっとーろ♪

No:472 2010/04/08 23:06 | oira #- URL [ 編集 ]

Oiraさん、早寝早起きの習慣を破って、
昨夜はドキュも最後までみてしまいましたァ。
他所のブログで時々見かける【トロロ】の文字に
何時も『何のこと???』だった私も、
やっとその可愛らしさを知ることが出来ましたッ。
私もニャンコさんのマジックバスに乗りたァ~い♪

No:473 2010/04/09 04:58 | Eggi #- URL [ 編集 ]

タイトルをびびり道場と読み間違えてしまいました。
↑Eggiさん「トロロ」じゃなくて「トトロ」です(爆)
トロロ芋食べたくなってしまいました。

No:474 2010/04/09 13:47 | プラハ汁 #- URL [ 編集 ]

v-238アハハハァ~v-8

プラハ汁さん
トトロがトロロになってますねェ♪
【とトロ←これはPCの仕業】
【トロロ】は間違なくトロロになります。

あァ~、私もトロロ食べたくなったァ~♪♪♪

Oiraさん、お邪魔致しましたァ。。。

No:475 2010/04/09 16:18 | Eggi #- URL [ 編集 ]

Eggiさん、おはようございます♪

トトロをお楽しみいただけましたか~、良かった~♪
今日は寝不足だったのではi-236
大人でも楽しめる、とっても良い映画で好きなんです~。

見るたびに「ねこバス」に乗りたくなるし、
トトロのおなかにつかまって飛びたくなります(笑)。

今日、中華街に行ったのですが、どうも山芋に
呼ばれている気がしたんですよねー。納得です(爆)。

No:476 2010/04/09 21:36 | oira #- URL [ 編集 ]

プラハ汁さん、こんばんは♪

あはは!ビビリシフォンによる、ビリビリ道場です。
ある意味、間違ってませんよー(笑)。

わたしはトロが食べたくなりました・・・

No:477 2010/04/09 21:37 | oira #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
