スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

屋根よ~り~ た~か~い♪

2010年05月02日 (Sun.)

ご無沙汰しておりました。

留守中、思いがけず、道場やぶり(by キュートな鈴ちゃん)されましたが(爆)
そのほかは何事も無く、無事に春休みから戻って参りました。



旅行記を始めようとしたところ、思いがけず写真の整理に
手間取っており(汗)、いっきなり休憩です(爆)。


                   


2週間留守にしてパリに戻ってきたら、なんと、

DSCN0298.jpg
たくさんの「こいのぼり」たちが「お帰り~」と言ってくれてビックリ。



DSCN0290.jpg
一応、「パリですよー」っていう証拠写真を撮ってみました。
空の明るさが違いますが、同じタイミングに撮っている写真なんです~。



DSCN0294.jpg
ユネスコ本部の、国旗用のポールで、のびのびと泳いでいます。


パリでこいのぼりが泳いでいる理由は、コチラをご覧くださいね。
こいのぼりに、平和へのメッセージがこめられているようです。


こんなにたくさんのこいのぼり、日本でも見たことがありませんでした・・・
本当に、感激してしまいましたよぉ


こういう日本の季節感って、本当に良いなぁ・・・(しみじみ)。

スポンサーサイト

フランス -人・語・生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おかえりなさ~い♪

春休み中良いお天気が続いていたパリですが、
又3月のお天気に戻ってしまいましたね
空の明るさが刻々と違うのもパリらしいです・・・

屋根よ~り~ ひ~く~い♪トップの鯉のぼりも
空を泳いでいます 日本の季節感って・・・私も
しみじみしています
海を泳ぐシフォンちゃんの様子&春休み旅行記
楽しみにしていま~す

No:497 2010/05/03 06:48 | トップ #- URL [ 編集 ]

トップさん、こんにちは♪

戻ってきたらマロニエの葉っぱが大きく広がり、
シフォンが毎日トイレにしていた肥料を与えていたエリアの
雑草がボーボーに生い茂っていて、パリもかなり
暖かかったんだなーと、知りました(爆)

トップくんのマイ鯉のぼり、相当羨ましいです~。
お庭に飾れるなんて、凄すぎですよ♪

フランスの季節感も、ようやく少しずつ
分かり始めてきた私たちなのでありました。

No:498 2010/05/03 16:37 | oira #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
