
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

えらべないの

2010年12月21日 (Tue.)

お気に入りのピーマンさんと、ネッシー。
DSCN9875a.jpg
どっちかを選ぶなんて、出来ないから・・・




体の向きを変えて、びょーどーに。
DSCN9874b.jpg
寝てても自然にね。





DSCN9970a.jpg
ね、ねっしー。




ピーマンさんとネッシー お洗濯中につき、ピンチヒッター、うさぎさんの登場。
DSCN9921a.jpg
・・・ひょっとして、ただの緑色好き?


日々の出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

How to ネッシーまくら

2010年12月20日 (Mon.)

きょうも、シフォンです。ぼんじゅーる。


きょうはね、「ネッシーまくら」をみなさんに伝授します。



まずは、ネッシーをベッドに運んできます。
DSCN9870.jpg




横になります
DSCN9871.jpg




ネッシーをそっと置いて・・・
DSCN9872.jpg
おやすみです



ネッシーまくらのいっちょーあがり


日々の出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

また消えちゃった!

2010年12月19日 (Sun.)

シフォンです。ぼんじゅーる。

今朝、ボクがシー散に連れて行ってくれたらね、

「こっちだよ。こっちだよ。もうちょっとだよ。」

って、遠くへ誘うの。あたし、朝はシーしたら
おうちにまっすぐ帰る主義なのに。

おかしいなーと思いながら、冷たい雪の道を
一緒に頑張って歩いて行ったの。

そしたらね。




またエッフェルさんが消えちゃったんだって。
DSCN9924b (1)
すごい雪、降ったもんね~





ワンコのみなさんも、雪遊びに来たんだって。
DSCN9924b (6)
雪は、楽しいよね~





やっほーい!
DSCN9924b (4)
今日も積もったね~♪




雪がちょっと弱くなって、エッフェルさんが見えてきたら・・・
DSCN9924b (16)
ホワイトエッフェル塔になってたって♪




ゆき、だいすき
DSCN9924b (17)
でも、そろそろアンヨがつべたい・・・




あとは一日、眠るだけ
DSC_7136.jpg
シフォンさん、目つぶって寝てくださいな・・・



この後、雪は雨に変わって、雪はほとんど融けました。
が、飛行機、電車、道路の交通網がかなりやられてます。
クリスマス休暇に入る週末だったので、被害も大きく、
大変なことになってしまっています。
早く回復しますように・・・。

日々の出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

さぱん。

2010年12月10日 (Fri.)

今年、初めてクリスマスツリーを買ってみました。
フランス語では、Sapin de noël(サパン ド ノエル)です。

去年、クリスマス直前に行ったアルザスで、たくさんの飾り付けを見て、
「来年はツリーを飾ろー♪」と決めて、ちょこちょこと
飾り付けを集めていたのでした。

じゃん、と。
DSCN0012_20101209103023.jpg
あれ?せっかくのライトが点灯して無いじゃん・・・。ま、いいや。


一年目なので、まだちょっと寂しいですが、少しずつ
増やすのも楽しみに、ということで・・・。


それと、マッサージを中断して写真を撮ったので、
ちょっとムッとしています、シフォンさん(爆)


そうだ、このツリーは、IKEAで買ったものです。
ちょっと面白いと思ったので、ご紹介。
他の国でもやってるかな?

ツリーは、お値段を出すのもナンですが、20ユーロ。
で、年が明けて、IKEAが指定する期間中に、ツリーを
返しに行くと、19ユーロのIKEAの商品券と交換してくれます。
で、IKEAは1ユーロをフランスの森林局(かな?訳が変かも)
に寄付し、ツリーは肥料としてリサイクルされるそうです。
(ご興味のある方、詳細はこちら(仏語です)


リサイクルされて、商品券ももらえて、寄付もされるので、
なんだか納得!と思って買ってみました。ちょっぴり
緑が寂しい部分もあるけど、気にしない、気にしない。


その期間にお店に行かなくちゃならないので、結局また何かを
買ってしまうだろうし、それがIKEAの狙いどころなんだとも思うけど、
それも気にしないことにします(笑)。




シフォンは、ツリー、怖がっちゃうかな~?と思いながら、
帰ってきて、まずは廊下に置いてみたところ、木のカホリを
思いっきりクンクンしてまわってます。


その後、ツリーを立てて、飾り付けをしてみましたが、全く
怖がりません。やっぱり、自然の木のカホリだから、かな?



好きなだけクンクンして、安全を確認してもらうことにしました。



育っていた場所で、ワンコがニオイを付けていったのかな・・・?
DSCN0006.jpg
ずいぶん丁寧にクンクンしています。




うおっと!飾りつけ、落とさないでね・・・(心の声)
DSCN0009_20101209103023.jpg




ひえっ!そのまま頭あげないでね、お願いだよ・・・(心の声)
DSCN9983.jpg


かなりヒヤヒヤしましたが、納得がいくまで安全確認を
してもらいました。


これは怖くないものだとしっかり覚えてもらえたみたいです。


っていうよりも、いつシッポでバシッとやるかと思うと、
怖がってるのは、私かも(爆)

日々の出来事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ゆきだ ゆきだ~

2010年12月09日 (Thu.)

毎日のように雪が降っているパリですが、ここ数日、
すぐに雨に変わって、雪は溶けてくれていました。

最高気温も氷点下だった先週よりは暖かいのですが・・・



DSCN0021_20101209100520.jpg
昨日は、降りましたよ~。




こんな中、お散歩に行ってみました。
DSCN9810.jpg
足跡にもすぐに雪が積もります。




大変!エッフェル塔が消えた・・・
DSCN9809.jpg
この建物のすぐ向こうに、エッフェル塔があるはずなんです。
あまりの雪で見えなくなっちゃった。




あら?シフォンの頭にこんなに雪が積もっちゃって・・・
DSCN9820_20101209100520.jpg
もちろん、ウソです。ぐーぜん、ぐーぜん。




そろそろ冷えてきたから
DSCN9813_20101209100520.jpg
おうちにかえろっか。




信号待ちのシフォンの背中にも
DSCN9824a.jpg
雪が積もっちゃいました

日々の出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

