スポンサーサイト

--年--月--日 (--.)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

初・海外

2010年09月06日 (Mon.)

すっかりご無沙汰していました、シフォンです。
みなさん、お変わりなくお過ごしですか?


あたしは、夏休み、初めて「海外」に行ってきました。

え?スペインとか、スイスとか行ってたじゃんって?

あれは、陸続きのお隣の国で、「海の外」じゃなかったんです。

そう、ドーバー海峡をトンネルでくぐって、海の外の、
イギリスへ行ってきました。

あ、もう、トップおにーちゃんのところで、とっくにご存知でした?
あは、oiraったら、相変わらずのんびりで、ごめんなさーい。


ん?肉球?出発前に、しっかり治りました~。
ご心配いただき、ありがとーございます。

DSC_5246.jpg
ばーん、と




さて、トップおにーちゃん家よりも、ひと先にイギリスに入国した我が家。
のんびり北上することにしたそうです。

最初、コッツウォルズという地方に滞在しました。
ここは、ハチミツ色の家が立ち並ぶ、すごく素敵な村が点在する地方だって。

拠点にしたのは、Bourton-on-the-waterという村でした。



写真はクリックすると大きくなります
DSC_5178.jpg
村の真ん中を小川が流れてて、この橋で知られているみたい。




早朝は人も少なく、とても穏やかで、
DSC_5239.jpg
ワンコとお散歩する人や、




DSC_5241.jpg
整列するカモさんくらいしか居ませんでした。




<注> この村、昼間は、とても賑やかなんですよ(笑)
DSC_5157.jpg
ほら、このとーり。




穏やかな朝の時間、朝食前に、雑誌でもホテルでも勧められた
隣村まで歩いてみることにしました。

イギリスは、あちこちにPublic Footpathという散歩道が
作られていて、歩くのがとても楽しかった。

DSC_5256.jpg
とっても美しい散歩道




DSC_5258.jpg
ひろーい馬の放牧場の横を進んで行くと、




DSC_5262.jpg
隣村、Lower Slaughterに着きました。




DSC_5273.jpg
ここも小川が流れ




DSC_5263.jpg
なーんにもありませんが、古い家並みが美しく保存されています。




いいお散歩だったね
DSC_5276.jpg
さ、帰って朝食にしよっか。


「朝飯前」のお散歩、終了~


2010年夏休みCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

なつやすみ

2010年08月17日 (Tue.)

えっと、なつやすみのため、ブログのこーしん、おさぼり中だそうです。

肉球は、もう、すっかり良くなったので、安心してください。
休みの前に獣医さんに「キレイに良くなってる」とほめられました。

では、しばらく不在にしたままですが、呆れずに、
またもどってきたら、よろしくおねがいします。

し。

2010年夏休みTRACKBACK(0)  TOP

で、

2010年06月30日 (Wed.)

シフォンをトップ家にお預かりいただいて、こちらへ行っていました。


DSCN9896_20100630204650.jpg
約一年半振りの一時帰国でした。


東京の変化は、本当に早いですね。


以前帰ったとき、有楽町駅前の変貌振りに、「うっわ~!」と声を上げ、
一緒に居た友人に、嫌がられました(笑)。


で、今回の帰国で一番驚いたのは、こちら、でした。


DSCN9921.jpg
東京スカイツリー@工事中 from 超下町・浅草(爆)
もう高さ400mを越えたとか。


たった1年半で、何も無かったのがこんなになっちゃうなんて。



そうそう、日本ならではのブームも楽しみました。


前回帰国時は「ユニクロのヒートテック」が
大ブームでしたが、今回は「食べるラー油」。


おっと、もちろん、サッカーも。


あまり興味が無い、というよりも、むしろサッカーは
嫌悪気味な私でさえ、かなり盛り上がりました(笑)。

いいチームでしたね、ニッポン。
PKっちゅーものは好きになれません。



着くなり梅雨入りしてしまい、久しぶりの蒸すような湿気に
ちょっと参りましたが、でも、こうやって、季節の変化を楽しむ、
というのは、やっぱり、すごくいいな~、と思うのであります。


DSCN9968.jpg
あじさいが満開でした



DSCN9948_20100630210954.jpg
あと10日早ければ、手前の池で菖蒲が見頃だったみたい。



DSCN9982_20100630210954.jpg
「墨田の花火」という品種だそうです。いい名前だなー。



DSCN9957_20100630210954.jpg
一句詠みたくなる美しさ (詠めません(汗))



千葉県松戸市の本土寺というお寺です。
紅葉の時期も、かなりオススメだそうです~

2010年夏休みCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

««BACK  | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。