
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

Happiness = Action

2011年03月16日 (Wed.)

今日、見かけたTシャツに書かれていた言葉。

Happiness = Action

なぜか、ちょっと勇気をもらいました。


このブログを読んでくれている方に、海外在住の方も
多いようなので、募金情報、追加します。


ユニクロを経営するファーストリテイリンググループの
世界中のお店に、募金箱が設置されます。(仏語  英語
トップさんが教えてくれた情報です。ありがとうございます!)

ユニクロ
Comptoir des Cotonniers
Princesse tam.tam
Theory

どのお店も、かなり多くの国で展開しているので、
実はすごいネットワークなのでは・・・。


また、フランスの赤十字でも募金の受付を始めた模様です。
詳細は、こちら(仏語)から。


もし読んでくれた方で、Facebook等をしている方が居たら、
遠慮なくリンク先の情報をシェアしちゃってください。


ちっちゃいActionだけど、誰かのHappinessに繋がりますように・・・。

おしらせCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

心から・・・

2011年03月15日 (Tue.)

東北関東大震災の被害に合われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

被災地の方々が、少しでも早く心穏やかな日を過ごせるように、
また、まだ連絡が取れていない方々から、一秒でも早く無事の
連絡が入りますように、心から強く祈っております。


フランスからも多くの方が日本のことを祈っています。
友人からたくさんの、心配・励ましのメッセージが入ります。
ボクの友人や同僚も「連絡せずにいられなかった」と次々と。
多くの人が日本のことを心配し、思っています。


私たちの家族は、無事でした。
地震当日、帰宅するのにかなり苦労をしましたが
家の被害は最小限で済んだ様子です。

実は、私は幼少期、仙台に住んでいました。
今回見聞きする土地の名前は、知っている場所が多くて・・・。
記憶にある景色とは、あまりにも変わり果てた姿に、胸が
張り裂けそうです。


いつも読ませていただいているブログで、先月のクライストチャーチでの
地震直後は、とにかく「モノよりお金が必要」と繰り返されていました。

本当に微々たることだけど、今の私にでも出来ることといえば、
被災地に少しでも多くの募金が届くようにお手伝いすること。

募金先として最も信頼が出来ると思われる、日本赤十字社の
東北関東大震災の義援金のページへのバナー



と、 募金情報まとめのサイトへのバナー

fund_raising125_125.gif

をブログに貼ってみます。


海外在住の方、外国人のご友人に募金先を聞かれたら
アメリカの赤十字が信頼できるとの情報が多いようです。


くれぐれも、募金を偽装した詐欺には、気をつけましょう。


少しでも多くの人に届きますように・・・。

おしらせCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

««BACK  | BLOG TOP | 
