
--年--月--日 (--.)


スポンサー広告  TOP

戻りました~♪

2010年06月28日 (Mon.)

長期間留守にしていましたが、ようやく、戻りました。

シフォンは、トップ家で最上級のバカンスを満喫して戻ってきました。

友達、家族、お散歩、お食事、お手入れ、おやつ、ゲーム、
アクティビティ、そして安全な場所に、たっぷりの愛情。
オール インクルーシブなバカンスです。


トップ家の皆さんには、感謝をしても感謝しきれません。
シフォンが笑顔&シッポブンブンで、トップ家でのバカンスを
過ごしているのを見て、「パリに居るときよりもずっと幸せそうだな~」
なんて思いつつ、これ以上嬉しいことはないなあ、と心から
感謝していました。本当にありがとうございました


シフォンは、なんだかとってもいい匂いになって
(トップ家のいい香り♪&ストレスも無かったのでしょう~)、
だいぶ薄くなって来ていた鼻の色も少し濃くなって
(お日様たっぷり浴びたのね~)我が家に戻ってきました。


今は、すっかり脱力&暑さ(連日30度越え)に参って、寝まくってます。

DSCN9987.jpg


眠りから目を覚まして、私を見ては、「ふう~」とため息をつくのは
なぜでしょう・・・(爆)。


楽しいバカンスは、ひとまず終了。
シフォン、またいつもの生活に戻りますよ~。

次のお楽しみは、寝て待て(爆)。

おともだちCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ウィーン合宿 また会う日まで♪

2010年05月29日 (Sat.)

(今日も(笑)写真はクリックすると大きくなります)

土曜日は、プラーターの日。

いつもEggiさんのブログで見ていた、この並木道。

DSCN9886.jpg
みなさん、ちゃんとついて来てまつか?


そして、この日は同じくEggiさんのブログでおなじみのゴールデン、
カレアちゃんに、練習風景を見せていただく予定で、らんでぶー。

その前に、トップくんは、ドッグゾーンでひと散歩。

DSCN9892.jpg
ん?和のかほり

DSCN9894_20100530001319.jpg
お?ゴローくんに似てる? と、ギャング女性達が言ってますた


ここまでは、とっても良いお天気だったのですが・・・


DSCN9893_20100530001319.jpg
森の中でフガフガしていたら、遠くで雷がゴロゴロと鳴り始めて・・・


カレアちゃんが到着の頃には、土砂降りに。
かくして、「遭難中」、な状態になったわけでございます。


でもね、皆さん、嵐の時は、木の下は本当は危険らしいですよ(爆)
DSCN9951.jpg
なぜか、ウィーンの標識にウケてハマッた私たち。"Stadt park"にて


というわけで、カレアちゃんとのご対面は、雨の中
DSCN9902_20100530002512.jpg
避難場所から写真を撮ったので(爆)、遠い写真でシツレイ・・・。


とてもウキウキなカレアちゃん♪
DSCN9905.jpg DSCN9906.jpg
パパさんラブ~            Eggiさん久しぶり~


DSCN9908.jpg DSCN9911.jpg
元気だった~?           だ~いすき~


この後、どんどん雨が酷くなってしまったので、直ぐに解散となったわけですが、
ほんの数分の間にカレアちゃんが見せてくれたコンセントレーションワーク
写真を改めて見ても、やはり「信頼」と「大好き」の世界でした。
カレアちゃんの足取りが、本当にスキップしているみたいでしたよ~。



記念のツーショット。
DSCN9913.jpg
トップおにーちゃん、こーゆーコがタイプだったのね(涙) し。



翌日は、砂浜バーでのブランチでお腹いっぱいになり、
お日様もいっぱい浴びたご一行。
DSCN9944.jpg
トップくんは、ドナウ運河へドボン5秒前(ウソです)。


ウィーン市内を徒歩で観光しながら、こちらもEggiさんのブログで
おなじみの「英雄広場」へドッグウォッチングへ出かけました。


が、ここでも、また雨に邪魔され・・・。
DSCN9955.jpg
青空は出てきているのですが・・・


土砂降りだった上に、
DSCN9957.jpg
なんと、広場の芝生、養生中(?)で、立入禁止。



・・・雨女はだあれ・・・?



というわけで、ドッグウォッチングはあきらめて、
DSCN9959_20100530005955.jpg
由緒あるカフェでお茶をし(写真はカフェの入っている建物です)


DSCN9961.jpg
街中のお散歩を


DSCN9964.jpg
ゆっくりと楽しんだのでした


この後、最後の日も、またまた長~い夜を過ごし・・・ 


そして翌朝。


いつか、どこかでの再会を約束して、解散となりました。



Eggiさんご夫妻、トップ家の皆さん、プラハ汁さん、ミルママさん、
とても楽しい時間をありがとうございました。

シフォンと暮らし始めた頃には、ワンコを通してこんなにもお友達が
増えるなんて、思いもしませんでした。本当に楽しい週末でした。



おまけ。

空港にて、その2
DSCN9967.jpg
あ、oira だ~♪



DSCN9971.jpg
ここから早く出よ~よ~ 
やっぱり人込みは苦手。シッポ"イン"でした・・・


おともだちCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ウィーン合宿

2010年05月27日 (Thu.)

幸せワンコを目指すお友達、ヨーロッパ総本山のウィーンにて
オフ会という名の「合宿」が開催されました。


DSCN9931_20100527215023.jpg
ウィーンといえば・・・ シュテファン大聖堂
写真はクリックすると大きくなります~



主催はEggiさんご夫妻
参加者は、Top家ご夫妻、プラハ汁さ、ウィーン在住ミルママさん、そしてoira
参加ワンコは、トップくん おひとり。

DSCN9937.jpg
ウィーンといえば・・・ 音楽。モーツァルト(?)が街中を闊歩してます


その合宿とは、

独・仏・英・日・犬語 各国語が、ごちゃ混ぜに飛び交う中、
(一部の方が大いに)お酒を飲みつつ、夜更かししつつ、
女ギャング呼ばわり(byプラハ汁さん)されながらも、大いに語りあう。


そんな合宿でした。


DSCN9882.jpg
ウィーン空港到着ロビーにいたワンコさん
人が出てくる方向に背を向けてますが、お耳が・・・



日本人同士なのに無意識に独語、仏語で話し始める人がいたならば、
ちゃんとカーミングシグナル(身体をカイカイする)を出し、
通じていないことを相手に伝える。

日本語で話していても、世代の差で時々なぜか分からないことが
あるときは、ちゃんとカーミングシグナルを出す。

カーミングシグナルの大切さを改めて知る大事な合宿でありました。

DSCN9883.jpg
スーパー入り口で飼い主さんを待つ緊張した様子のシェパードさん


と、すっかりおふざけモードになってしまいましたが、
ほぼ事実です(きっぱり)


とても和やかで、とにかく楽しく、いつまでも話は尽きない、
週末のひと時でした。


次回に続く・・・

DSCN9966.jpg
特別出演 パリのワンコ=シフォンさん
シャルルドゴール空港で、緊張しながらoiraを待つ様子・・・



おともだちCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

「バトンの心」をつなぐリレー

2010年04月11日 (Sun.)

すっかり春の陽気になったパリです。

土曜日、トップ家に新しい森(サンクルー公園のあっちのあっち側)に
案内していただきました~

この日は、「トップバトン道場」師匠御自ら、バトンの心を直伝して
くださることになりました。


DSCN9893.jpg
久々にトップ家に会えて、大いにはしゃぎまくり、早くも「おしゃもじベロ」に
なっている方が、約一匹いらっしゃいますが・・・


DSCN9894.jpg DSCN9896.jpg
さすが師匠、にこっとバッチリ決まってます。     門下生、チャレンジです。



DSCN9897.jpg DSCN9902.jpg
笑ってごまかしてる・・・                  バトンを短くしてもらって、師匠の直接指導が続きます。



DSCN9915.jpg DSCN9916.jpg
素直に師匠の言うことを聞きましょうね。       師匠の偉大さが再認識されましたね・・・




あれれ?そーこーしているうちに、
トップくんが消えた!



DSCN9931.jpg DSCN9932.jpg


不出来な門下生に愛想をつかし、
師匠は一人旅にでてしまったようです。


DSCN9933.jpg DSCN9934.jpg

ほっ。戻ってきてくれましたー。             むふふ。ちょっとひとりで不安だったのかな?



DSCN9935.jpg DSCN9936.jpg
シフォンからお帰りのキスが飛びました        あっという間に立場逆転です(爆)



・・・そして、練習再開。



DSCN9948.jpg DSCN9949.jpg
まだまだバトン+笑顔が難しい様子のシフォンですが・・・  お情けで合格点、いただけますか?   



DSCN9950.jpg 
師匠も、自主練タイムです~。


しばらく歩くと・・・
あれれ?どこかで見たワンコの組み合わせ(プププ)がやってきました。

DSCN9969.jpg
白+茶のワンコと、ハチミツ色の毛長ワンコ
この森は、本当にワンコに出会う確率が少ない、静か~で素敵な森でした。



・・・が、

IMG_8072.jpg
なぜか、突然、固まったシフォン。


疲れたのかな?
何か見えたのかな?
それとも、何か聞こえた?
それ以上、前に進みたくない様子です。


皆で回れ右したら、先頭を切って来た道を戻り始めました。


IMG_8084.jpg
トップくんは、何も言わずに一緒に回れ右してくれました。
無理しないのが一番、だね・・・。


トップくんとシフォン、今日もとても仲良くお散歩しましたとさ。


めでたし、めでたし。


おともだちCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

サタデー おでんナイト フィーバー

2010年03月01日 (Mon.)

ご心配をかけてしまったシフォンの具合も、すっかり良く
なりました。処方されたお薬もしっかり最後まで飲み続け、
お腹の調子も元に戻ってきました。これで、一安心です~。


               


さてさて、土曜日、トップ家に来ていただいて、「おでんナイト」を
決行いたしました。「寒~い時期に、みんなでおでん!」との企画
だったのですが、この日は風は強いけれど、暖かい日でした


DSCN0045.jpg
今日は、あたしがホステスだから、リボンでおめかししてみたの。
(片付けしてたら出てきたリボン(汗)。つけてみたら全く
気がつかない様子なので、そのままにしてみました(爆))




二本足さんたちは、「居酒屋さんで夕飯」状態だから、
その間おにーちゃん、遊んでよーね。


まずは、ボクからの課題、その1ね。

DSCN9988.jpg
おにーちゃんのおうちにもある「エッグ型きょーいく玩具」。
あたしがボールを入れやすいようにかじっておいたのよ。
ここからボールを取り出してみてね。


IMG_5985.jpg
カンタンでつ。だってシフォンちゃん、あちこち
かじりすぎで、穴が大きくあいてたもん。


さすがおにーちゃん。
じゃー、課題その2。
この知恵の輪は、あたしもまだ試したことないよー。

DSCN0005.jpg
なんじゃ?こりゃ?ボールにテトラポットみたいのがささってまつ。


DSCN0035.jpg
すっかりあきらめモード

トップくん、今だに解けずに我が家の中で転がってるから安心してね。



               


今日は、ボク(シフォン家あるじ)がボク(トップくん)の専属カメラマンだったんでつ。



トップモデルは、ポーズにもこだわりまつ。
DSCN0048.jpg




あ、なんだか、おっきーワンコが邪魔をしに・・・
DSCN0049.jpg




今度は、「親しみを覚えるポーズ」のリクエストでつ。
DSCN0063.jpg
カイカイしてみました。




ぬおっ。
DSCN0064.jpg
なんだか、はちみつ色のかたまりが・・・




次は「飛びっきりの笑顔でお願いします」だって。
DSCN0065.jpg




あっっっ!
DSCN0067.jpg
ようやく、全貌をあらわしたなぁぁぁ


だって、あたしも、トップモデルになりたいの。


トップモデルは、「トップ」じゃないとなれないんでつよ。シフォンちゃん


そ、そんなー。


DSCN0075.jpg
にっこり♪ 「親しみを感じる笑顔」でどーかしら?



シフォンちゃん、ボクが前の方が、顔のおーきさが均等になるかもよ?



DSCN0076.jpg
ずずずんっと。さらにアップ♪

あー、これで気が済んだ。
はい、おにーちゃん、あとはどーぞ。




・・・。これだから女子はもー・・・。




トップ家のみなさん、いつも楽しい時間をありがとうございます♪
2ワンの笑顔が見られて、そして、私達もひたすら笑顔で、
とっても幸せなひと時でした。

また遊びに来てくださいね~。


おまけ

トップモデル、きゅーけーちゅー。
DSCN0122.jpg
大丈夫、もうシフォンは邪魔しに来ないよ~

おともだちCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

